※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

香川県の医学部附属病院での出産費用や部屋タイプについて教えてください。52万円の個室出産費用に驚き、食事の不満もあります。

香川県の医学部附属病院で出産しようと考えています。
出産費用はどのくらいだったかわかる方教えて頂きたいです。

また、それは個室か大部屋かを教えてください😊

会社の人は52万だったと言われ驚いてしまいました😅その子は個室だったそうです😥
またご飯が美味しくなかったと言われたのでそれも心配で...😥

コメント

R E Y🧸*

1人目 2人目医大で出産しました🙋‍♀️
2人とも 7万くらいだった気がします!
そのmiさんの会社の人は10万くらい払ったということですかね?
分娩内容 時間 曜日などでも少しずつ変わると思うので 10万くらいを目安にしとくのがいいかもしれませんね。
私は個室でした!
ちなみに ちょうど2人目のときくらいに新しくなって 個室かなり綺麗でした✨
ご飯はおいしくないわけではないですが質素というかthe 病院食!みたいな感じです‥( ˃ ˂ )( ˃ ˂ )
他の病院のご飯を見てたりしてたら しょぼく感じると思います‥😔💔
ただ1人目のときにはお祝い膳すらなかったのが 2人目のときはありました!笑

ゆー

3月に出産しました。私的にはすごくご飯美味しかったですよー!!味付け上手だなぁと思いましたけど…
私は個室で帝王切開、9日入院してプラス4万ちょっとでした!!
(出産一時金42万出てプラスその金額です)
2日目から個室でした。

ただ、診察の待ち時間が長くてそれが辛かったですが他は何も問題ありませんでした!

iiiiirrrrr

医大で出産しました😉

私、手出し12万でした😂
休日深夜の出産で入院日数7日間して全て個室です😌広いですし冷蔵庫も大きいですし、テレビも見放題です✌️笑(テレビカード不要です)

ご飯は個人病院に比べると病院食って感じでやっぱり劣りますが毎日全部完食してました😋
ふりかけ持参おススメです💕笑

助産師さんも看護師さん達もみんな優しい人ばっかりなのでまた出産する時は医大行きたいです😊

Rina

私は帝王切開で出産し
出産前に1週間出産してから
8日間個室に入院しました😊
手出しは26000円でした🤗

私はご飯美味しかったですよ☺️
薄味が嫌いなひとは
だめかもですが🤔

マイ

今年の4月末に出産しました。
促進剤で出産で、予備一日いれて、ずっと個室で、プラス4万弱でした。

こぐま

2人とも医大でした!
私の場合は参考になるか分かりませんが、1人目は3000円程手出し、2人目は5000円返ってきました!どちらも加入している生命保険に該当する内容だった為この金額ですが、いとこは2人とも10万手出しだったようです。
ちなみに私もいとこも個室でした。大部屋も個室も部屋代だけみると、金額に差がありますが、母子同室でない大部屋は赤ちゃんの管理料的なものがプラスされるそうなので、実質あまり差額はなかったです。
ご飯も病院食ではありますが、私はおいしかったです!そして看護師さん、先生、清掃の方みなさん優しいです☺️健診も午後からだと比較的待つことは少なかったですが、緊急オペなどで担当医が変わることも割とありました。