※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
妊娠・出産

妊娠4週目から1ヶ月近く食べづわりで、お腹いっぱいでもすぐに空腹感。夜も炭水化物を摂取し、体重増加心配。飴やゼリーでお腹が空く。食べづわりの頻度や対策について相談。

妊娠が分かった4週目から現在まで1ヶ月近く食べづわりです( ;ᵕ; )
ここ最近はお腹いっぱいなのにすぐにお腹空いた感覚になり何か口にしないと気持ち悪くて常に食べています😭

今までは夜炭水化物を食べていませんでしたが
今は夜も食べないと気持ち悪いですし小腹が空いたら小さいおにぎりを食べて炭水化物の摂取量がかなり増えています😂
1人目の体重が戻りきらずぽっちゃりで妊娠した為そこまで太れないよとは言われています😭
食べづわり終わるもう少しの我慢ですかね??

グミ、飴、こんにゃくゼリーは食べた直後からお腹が空いた感覚?になり炭酸水はゲップと一緒に吐いてしまわないか怖くて飲めません😂
食べづわりってこんな頻繁にお腹が空くのでしょうか?
対策があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

りい

私も食べづわりでした。
食べてもすぐお腹空きますよね💦

私の場合、そうめんとか、ところてん、玉子豆腐、フルーツ、きゅうり、トマトとか食べてました❤️
トマトは常に冷蔵庫にあるようにしてましたよ!

• km

km

やっぱりすぐお腹空きますよね😭!
    冷たいものが私も食べやすくてお昼はそうめんが多いです!
    糖分や塩分を気にしてフルーツ食べすぎないようにしていました😂
    トマトいいですね♩︎♩︎早速明日からストックしておきます。笑

• 6月1日
  • りい

りい

確かに糖分とかもあるので取りすぎは良くないですが💦
    あとは、もやしとキャベツのお浸しとか、ほうれん草のおひたしとかブロッコリーとか!野菜は大丈夫かなー?という勝手なイメージで、とりあえず空腹凌ぐために食べてました🤣💓

• 6月1日
  • km

km

妊娠してからサラダなど生野菜が受付ないので蒸してもやしにお肉などヘルシー食挑戦してみます😭
    本当に空腹凌ぐのに必死になりますよね( ; ; )

• 6月1日
  • りい

りい

私は最近やっと落ち着いてきました!
    いつかは終わると思うので頑張りましょう❤️

• 6月1日