※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

乳首かまれるので断乳を考えていますが、その理由でやめるのは良くないでしょうか?噛まれてイライラし、断乳を検討中です。

乳首かまれるようになったから断乳したいと思ってしまったんですが、さすがにその理由でやめるのは良くないですかね?😭

今までかまなくて、さっき寝かしつけしようと思って
(いつもおっぱいで寝落ちです)おっぱいあげようとすると
くわえずに噛む、を繰り返して、乳首が限界でおっぱいあげずに寝かしました。

よく無反応でいたら噛まなくなるよ〜とか聞きますが、噛まなくなるまで我慢するのが恐怖すぎて…😞😞

噛まれ続けたらイラッとしてしまって、今寝顔見てイラッとしたことをすごく反省してます😞

イラッとしてしまったら良くなさそうなのでそれならやめたほうがいいんじゃないかと思ったり…どう思いますか?😭

噛まれるのが原因で断乳したかたいらっしゃいますか?😭

コメント

ずんこ(30)

上の子のとき、もともとミルクメインではあったので、噛まれたのを機に断乳しました🤣💦
痛すぎて無理でした笑

• ぴーまん

ぴーまん

わー同じですね😭
    私もたえられなくて😭😭
    無反応でたえるっていうのをよく聞くのでもっと我慢しなきゃかな…と思ったりしてました😭💦
    同じ理由の方がいて安心です😂💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日
rere

上の子が1歳でめちゃ噛んで痛すぎて
乳首もきれてはれて紫なるぐらいで痛すぎて断乳しましたよ(´•ω•`)

• ぴーまん

ぴーまん

わーそれはやばいですね…
    切れて腫れて紫は痛そうすぎます😭💦💦💦それは断乳しますね😭
    私は切れてもないし今日はじめて噛まれただけなのに…と思ったりもするんですが、やめそうです😱
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 6月1日
  • rere

rere

かなり痛すぎましたね(´•ω•`)
    上の子はあまり噛まなかったので(´•ω•`)
    限界になったら考えましょ✩

• 6月1日
  • ぴーまん

ぴーまん

これが続くと思うと恐怖です😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月1日
ちゃき♡

もう10ヶ月ですし、乳首痛くて限界なら、断乳しても良いと思いますよ??
離乳食ちゃんと食べれてるなら、フォローアップミルクとかで対応して、断乳してみてはどうでしょう?
私は上の子が10ヶ月のときに、自分の寝不足解消のために、夜間断乳しました💦

• ぴーまん

ぴーまん

コメントありがとうございます🙇‍♀️💗

10ヶ月だったらいいですかね😭✨
    幸い離乳食しっかり食べてるので、ちゃき♡さんのおっしゃる通り断乳してフォロミ飲ませようかなと思います😂💕
    夜間断乳してぐっすり寝てくれるようになりましたか??

• 6月1日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

夜間断乳して3日目で、産まれて初めて朝まで寝てくれました!!あのときは、感動しました(笑笑
    私も乳首切れたこと何回かあったので(生後4ヶ月とかです)痛いのめっちゃ分かりますよー💦なので、やめれるものならやめたい気持ちも、めっちゃ分かります💦💦

• 6月2日
はるゆきち

私も噛まれるようになったら断乳しようと思ってます😂
上の子は幸い噛む事が無かったので自然に卒乳するまであげれました。

• ぴーまん

ぴーまん

そう思ってる方がいて安心です😭💗

長男くんお母さん思いのいい子ですねぇ😍✨
    うちの子も今まで噛まなかったから、大丈夫かと思ってたのにつらいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月1日
ママリ

わかります💦!!
私も毎回、授乳が痛すぎて噛まれる度に引っぱたきたくなる気持ちを一生懸命おさえてました笑

耐え難いなら全然やめていいと思います!いまはミルクも栄養価が高いし、お互いに穏やかに過ごせる方法がいいと思います✨

まま

乳首噛まれたときは鼻を詰まむと息できなくなるから自然と口を開けるとききました🤣
めちゃくちゃ痛いですよね…