※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷー
家族・旦那

みなさんは義実家にどのくらいのペースで行きますか?義両親は無神経で常…

みなさんは義実家にどのくらいのペースで行きますか?
義両親は無神経で常識なさすぎるので嫌いです。出来れば息子も会わせたくないのですが、息子は月1〜2回、私は月1回程度しか会っていません。
義実家まで車で10分程なので、年数回というわけにはいきません😔💭

参考にさせていただきたいので回答よろしくお願いします(;_;)♡

コメント

cxpass

うちもそんな感じの義母だったので極力避けてました!
私は3ヶ月とかに1回..とかでした
会いたくなかったし、義母から連絡もなかったので、息子にも3回しか会ってないです。

.✴︎mam∞

私は家が車で5分くらいなのですが
義祖父母は可愛がってくれるのですが
義母がとにかくうるさい…
余計なお世話💢とついキレそうなくらい
うざいので会いたくないのですが
やっぱり2週間に1回くらいは
合わせてますかね〜🤔
でも、すぐ帰ります(笑)

riiiii

我が家もだいたい月1〜2回です!
距離も同じくらいですよ!
私は義母が好きだし何よりご飯を作らなくていいから楽なので、本当は、週1でいきたいぐらいです(⌒-⌒; )

あったかママ

義両親家族は私も苦手というか嫌いです!!
義実家は車で20分ぐらいのところにあり、私も月2回程度です。
しかし、行くのはそれぐらいですが、突然私たちの家に来る時もありますよ…😭
娘は私と離れて出かけたことがないので私が行かないと娘も行かない状況ですが、4月から私が働き、娘が保育園に行くので主人の休みの日に勝手に主人が義実家に連れて行かないか心配しています。
私のいない時に何されるのかと不安になるぐらい嫌な義両親だし、信用してないです。笑

ゆず☆mama☆

車で40分くらいの距離で
月1~2回です😅
7時間くらい滞在してます。
お盆、正月などは泊まりです…

私も苦手なので
年に1回とかにしたいです(笑)

ぴょん

うちも車で10分くらいですが嫌いなので全然いきません(笑)
まだ3回とかしかあったことないですかね(笑)

ぴっぴ

徒歩5分に義実家、徒歩10分に義弟家族の家があります。
まぁ義家族は仲良しなんですよ。今私が臨月なので皆気を使ってくれてますが、調子乗らせたら毎週末集まる感じですね(-_-)
最低でも月1〜2は絶対ですかね。
旦那がバカみたいに溺愛してる姪っ子達も赤ちゃんに興味津々な年頃なので産後が恐怖で仕方ないです(-_-)

翔平ママ

私も、義理の母苦手で全然いきません。
がさつで、子離れ出来て無く、凄くケチで会うとお金の話ししかしないし、嫌なんです。
息子は旦那が連れてってます。

まかろに

徒歩5分くらいですが…
年数回のレベルです( ゚д゚)
基本、旦那とセットでしか会わないんですが
旦那が土日関係無しのシフト制なので(義両親は土日休み)
それを利用して会ってません笑
性格がなんか嫌で。(私は巻き込まれませんが、家族みんな嫌味っぽくて(;_;))

恐らく、出産してからも…
お宮参りや、イベント毎だけで済ませるつもりです( ゚д゚)!
私の実家は電車で30分ちょっとの距離ですが、恐らく出産後は毎週くらい会うことになると思いますが♡笑(私の両親が定年してるというのもありますが…)

祈莉

我が家は真向かいに義実家です(⌒-⌒; )
嫌いというか、本当自分達の都合が良い時には勝手に来る。こちらがどうしても...の時に頼んでも美容院に行くから無理ー。とかの返事で、家もかなり汚く主人もあの家には行きたくない。っていうほど...。

行きたくないし、自分達の都合でしか考えてないならこっちからは行きたくない。って思ってます(⌒-⌒; )
少し前に主人と共謀してなくなりましたが、夜9時以降とかに凸されたり、電話してきて暇だからこっちに連れてきて。とか...それで昼夜逆転してるのは私のせいとか。

会わせたくないなー。と思ってても、こちらが玄関開けたらその音で暇な時は窓から顔出してどこいくのー?とか笑
ほっといて!!

一人っ子なのでこのまま近くに住むのが当たり前だと思ってるようですが、主人も離れたいと年内車で20分程のエリアに引越し予定です。
四季折々、年末年始などの行事には顔出さなきゃな。と思うけど、それ以上は...。
過干渉やめてくれたら、こちらから歩み寄れるけど、一定の距離を保ちたいので向こうが近づいてきたら離れます笑