※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

離乳食について、ガラスの破片が入っていないか心配です。与えても大丈夫でしょうか?時間とお金の無駄を避けたいです。

離乳食についてです。いつもなにかしら離乳食事件があり毎回作ったのにすててるような気がします。。
もうお金をすててるようなもので生きるのがつらいです。
今回はガラスの耐熱性ボウルをブロッコリーのそばでおもいっきりシンクにおとしてしまいガラスがはいってしまったんじゃないかと不安になりでもその時は旦那の晩御飯や洗濯物いれたりとかでいそいでて水洗いをし大丈夫って思ったのですがあとから心配になり・・・先ほどちゃんとブロッコリーに破片がないかさわり赤ちゃんにも与えてしまったけどあとのブロッコリーにも破片がないか心配で心配で。でもまたつくるのも金と時間の無駄でストレスですし(泣)
ちゃんとさわって大丈夫なら与えても大丈夫ですよね?

コメント

( ・᷄д・᷅ )

私はかなりの心配性なのであげないです( ̄▽ ̄;)💦

• さあや

さあや

ありがとうございますm(__)mすてることにします😭

• 6月1日
ママリ

私もかなりガサツな方ですが、
ガラスは怖いので
流石にあげないです😖

• さあや

さあや

ありがとうございます😭

• 6月1日
千

かなり粉々に割れていたら怖いのであげないですかね...。
ガラスなので赤ちゃんにはあげず、大人用にしちゃいます笑

• さあや

さあや

ボウルは少しだけかけてました。1ミリくらいです。それでも与えないですかね?

• 6月1日
  • 千

欠けた破片が見つかってれば、ブロッコリーちゃんと洗ってあげちゃうかもです...💧
    でも食べさせた後に不安になってしまうくらいなら、食べさせない方が安心ですね😰

• 6月1日
  • さあや

さあや

いや、さがしてません。いつの欠片かわからないからです。やぱすてることにします😭

• 6月1日
  • さあや

さあや

ありがとうございます😭

• 6月1日
しらす

つくりおきして冷凍されてはどうでしょうか(^^)(^^)
離乳食用の保存容器も100均にありますし(^^)
試されていたならすみません。

• さあや

さあや

作りおきしてます!😳ありがとうございますm(__)m

• 6月1日