※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

夏物の服は足りているか心配ですか?横浜在住の方は、Tシャツや半ズボン、レギンス、パジャマを持っていますが、適切な数かどうか迷っています。

夏物の服は何枚くらい揃えると良いですか?
いま買ってあるのは、
Tシャツ3枚
半ズボン2枚
ユニクロのレギンス3本(10分丈を折って履かせてるのもらあります)
パジャマ2枚
こんなかんじです。
買いすぎか足りてないかわかりません😅みなさんどんなかんじですか?ちなみに横浜在住です。

コメント

あんぱんまん

Tシャツだけで6-7枚はよういしてました😅パンツも同じくらい。
パジャマは2枚です。
夏はすぐ乾くから大丈夫かもしれませんが、汗でベタベタだったり飲み物こぼしたり(離乳食始まると特に)、オムツ漏れあったり、水遊びしたりで1日2、3枚取り替えたりすることもありましたよ😅

• きいちゃん

きいちゃん

夏はすぐ乾くとはいえ、汗でどのくらい着替えるか見当つかないですよねー☀️オムツ漏れも最近全然なかったんでうっかり見落としてました💦

• 6月1日
  • きいちゃん

きいちゃん

すいません、途中でした😅
    何回も着替える可能性あるから、あまりギリギリの枚数だと困りますね。まずは梅雨で干せないのも考えないと…。

• 6月1日
唐揚げ

夏は暑過ぎてどうせ子供もまだ歩けなくて引きこもりだったので、土日に出かけるのとお泊りに行く時以外は外出せず、そのくらいで足りました〜家ではメッシュのボディ肌着1枚でしたが、それでエアコンかけていても子供はビショビショでした🤣なのでTシャツいっぱい買いましたがあまり出番はなく。。。80を買ってあったので今年大活躍しています🤣

• きいちゃん

きいちゃん

80買えば来年も着られるから、もったいないかんじにはなりませんよね✨昨年のように暑かったらわたしも引きこもりになるかもしれません。無理して出かけて子供がダウンしたら怖いです😖

• 6月1日
はじめてのママリ

パジャマだけでもあと2着は買い足した方がいいかな、と思います。
熱出して汗だくになったり、吐いたり、おしっこ漏れたりしてすぐ替えが無くなるので😓
パジャマなので1つ大きいサイズを買い足すのが無駄にならなくて良いと思います。

• きいちゃん

きいちゃん

来年以降も使うことを考えたら大きめを用意した方がいいですね😍
    まだうちの子は熱出したことないので、備えとして買ったほうがいいかもしれないですね。

• 6月1日