※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月3日の赤ちゃんが授乳後に泣き暴れて寝ない状況。日中は泣き暴れ、夜は4時間ぐっすり寝る。異常な泣き方で小児科でも問題なし。寝不足で辛い。

生後1ヶ月と3日の赤ちゃんです。
5日前ぐらいから授乳後にとにかく泣いて寝なくなってしまいました。
今までは授乳中に寝落ち→ゲップトントン(最近あまり出ず吐き戻し)→そのまま寝かして30〜3時間後にまた振り出しに戻る感じでしたが
授乳中、授乳後にとにかく泣いて泣いてゲップさせようにも暴れて一時それでも縦抱きにした後に、抱っこをずっとしているか、寝落ちしてまたすぐ10分ぐらいで起きてしまうかになっています。21時以降に授乳すると4時間ぐっすり寝ます。とにかく日中が異常なぐらい泣き暴れます。
1ヶ月検診では何も異常無く、吐き戻しについて小児科の先生にも問題ないと言われました。(次の日からこんな感じになっています。
オムツや部屋の温度は問題ないと思います。
このぐらいだと当たり前なのでしょうか😭全く寝れずツライです。

コメント

deleted user

飲ませすぎ、という可能性はないでしょうか?そのくらいの月齢だとまだ満腹中枢が完全に機能していないので、たくさん飲みすぎてしまって苦しくて泣いてしまうこともあるようですよ。

s

私の子は夜中から朝にかけて寝つきが悪くて、授乳中は片乳飲んで必ず寝落ち、ゲップはほとんどしてくれなくて毎日横向かせて寝かせてます。
立って軽く揺らしながら抱っこしてようやく寝るくらいです。
片乳で寝落ちしてしまうので1時間後とかに起きて泣いてます。
でも夜中からは私も眠気がすごくて意識朦朧としながら授乳になってしまって最近イライラしてしまいます。
つらいですよね😭