※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

離乳食を始めて一週間。朝にほうれん草を追加しました。ミルクを多めにあげて吐いた。夜中に起きない場合、起こしてミルクをあげるべきでしょうか?

離乳食を始めて約一週間くらいです。
今日初めて朝にほうれん草を追加しました。

おかゆをあげすぎてしまい、
ミルクを160ml追加したあと吐きました。
アレルギー症状などはありません。

今日は一日少しミルクの飲みがわるく
うんちもまだでていません。(もともとうんちは1〜2日に1回です)

夕方4時にミルクを飲ませ、
そのあと7時にあげたかったのですが
まだ飲みたくないようで、乳首に吸い付きませんでした。
その後お風呂に入り、ミルクを上げようとしましたが
ねてしまったのでそのままベビーベッドにつれてきて寝かせました。

お腹が空いて夜中に起きるかと思いますが、
もし起きなかった場合は
起こしてミルクをあげたほうがよいでしょうか?

コメント

うみたろ

お風呂上がって何も飲んでないのなら
起こしてあげた方がいいと思いますよ。

あーすー

新生児じゃないから起きたらあげれば大丈夫かと😊おしっこ出てればへいきですよ!

ゆたん

私も起きたらあげるでいいと思いますよ!☺️

うさぎ

もえすぐ五ヶ月です✨
うちもお風呂上がって七時頃に最後のミルクを飲んで朝5時から6時頃までは起きません😳
でもだからといってわざわざ起こしませんよ💡
たまに3時とかに起きるのでそのときはあげてます😄

ぴーちゃん

赤ちゃんってお腹が空いたら我慢はしないので、空腹だよーって泣くまで待ってもいいと思いますよ😄
ただ、朝から飲みが悪くて嘔吐もあったなら、胃腸炎も視野に入れて様子みたほうがいいと思います😅

りん

起きなかったらそのままでいいと思いますよ🙂
起きたらミルクでいいと思います

かりん

起きたらあげればいいんじゃないですかね~🙂・:*+.脱水にならなければ大丈夫だと思います🙂おしっこがちゃんと出ていれば✌️

京

上の子は生後3ヶ月から夜は12時間以上寝てました😂
お腹すいたら起きますし、好きなだけ寝かせてあげたらいいと思います😊

とろろ

よほど気持ちよかったのでしょう😆
起きたらあげるでいいと思います。
お風呂あがりで喉がかわいていそうでしたか?
体の水分が不足すると、おしっこがオレンジ色になりますよ。

コタ

食欲の波やっぱりあると思います!

160じゃ足らなくて180つくって飲んでも泣く時もありましたが
しばらく過ぎたら
160でも少し残したりしてました!!

基本ミルクは必ず最低3時間あけるだけど

腹持ちよければそれ以上余裕でもつとおもいます😊
ご飯も少しずつ食べてるし?


夜元々頻繁に起きない子であれば
1回起こして
おっぱい飲ませて朝まで寝かせるのもありだと思います!
心配だし。。

もしよく起きるのであればそのまましといてもいいかなー?とは思います

ミルクって何時間たっても泣かなかったらあげてください、の、時間って何時間でしたっけ😅??
忘れてしまいました💧

(˘ω˘)

朝までだと12時間以上飽きますよね?
私ならあげるかなぁ。
どうせ夜中起きるならこれくらいの時間に起こして飲ませて、そのあとぐっすり眠れる方が明日のリズムにも影響しないと思います。

deleted user

私なら最後が4時ならそろそろあげてみます!へんな時間にワンワン泣かれても困りますので(笑)自分が起きてるうちに!

deleted user

5ヶ月なら良いと思います!

眠気が買ってしまったんだと思います!
毎日続くと困りますけど
1日くらい大丈夫です!

 ジュディ

私だったら新生児じゃないんで起こさずそのままにします!
お腹空いたら起きますよ😊

カイトママ

それは、心配ですね💦
お腹の調子が悪くて消化不良や便秘や下痢など赤ちゃんは話せないから余計に。
ただ、お腹が空いたら泣きますし赤ちゃんも人間ですから食欲がないときもあるのでしょう。
ぐったりしていたり、いつもと違うと思ったら病院へ。母親の直感は当たります☺️