※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母がなぜチャイルドシートを使わずに出かけたがるのか疑問です。

なんで義母ってチャイルドシートなしで出掛けたがるんですかね?
少しの距離だから〜
スピード出さないから〜
じゃねーよ寝言は寝ていえふざけんな

コメント

ゆめまま

だれか大人が他にのってるなら、まだしも、、。。
昔は(私たちが小さい頃も)チャイルドシートは、義務化でもなかったからかもです。
もし次言われたらチャイルドシートは7歳までは義務ですし、もしものときを考えてくださいってかんじです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も今は義務化されてる事知ってるんです。
    なのに上の発言…💦
    わかってて言うってタチ悪いですよね😞
    イヤになります。
    回答ありがとうございます!

• 6月1日
みすばに🐰💕

たとえお義母さんがスピードを出してなくて気を付けていたとしても、他の車にぶつけられることだってあるのに。

最近こんなにも交通事故が多くて、小さい子どもが亡くなってるニュースばかり流れているのに。

なんの根拠があって大丈夫だと思ってるんですかね🤷🏻‍♀️
自分が気をつけてても防げない事故もあります!
うちの義母もよくチャイルドシート可哀想とか、少しの距離だからしなくて良いとか、勝手なことばかり言ってきます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、いくら自分が気をつけてても防ぎようのない事故が起きる可能性考えないんですかね😡
    チャイルドシートしない方がかわいそうですよね!
    そんな人たちにはぜったい預けられないと思っちゃいます😞
    回答ありがとうございます✨

• 6月1日

やっぱりそういうおばあさんいるんですね😱実は今月末に旦那の実家に法事で行くのですが、普段都内住みで車が必要ないのでチャイルドシートをレンタルして旦那の実家に送る予定なのですが、チャイルドシート要らないんじゃない?とか言われたらムカつくな〜と思ってました😫
少しの距離だからいいって事じゃないですよね。法律違反ですけど😇
そういう人がいるから事故って起きるんだなって思います。このご時世に呑気な事言ってるなよって感じですね。
もし要らないんじゃない?って言われたらタクシー移動してやろうと思います😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました!
    回答ありがとうございます✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

本当にいるんですよ〜💦
本当に事故が起きて犠牲になるのはこどもですからね…そんな発言するだけでも怖すぎます。
といぴさんの義母さんは良識のある方でありますように✨