※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠中に海外旅行へ行くのどうおもいますか?また、行かれた方いらっしゃいましたらアドバイスも欲しいです。

妊娠中に海外旅行へ行くのどうおもいますか?
また、行かれた方いらっしゃいましたら
アドバイスも欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

海外でもしものことがあったら相当お金かかるので絶対に行きません😊💦

はじめてのママリ

辞めといたほうが身のためです。

批判的な意見が一般的なのかなと思います。
私は1人目の時も今回も行きましたが😅行かれるのであれば、保険が適用される時期までが良いかと…

佐藤

やめた方が良いと思います💦
もしもの事が有ったら、数千万の治療費がかかったり、治療の為に数ヶ月帰れない可能性も有ります。

ままり

結婚式に出席する為に行きました!
保険に入り、何かあったときのために病院を調べ、基本的にはホテルにいました😊

はらぺーにょ

行かなければいけないなら仕方がないですが、わざわざ妊娠中に行かなくてもいいのかなって思います💦

妊婦でも海外旅行保険に入れますが、妊娠に関する治療(妊娠中のトラブル、出産、流産、早産)については保険金支払い対象外であることが多いです。

妊娠に関する治療でも保険が支払われる海外保険を調べてから。
そうでなければ、受診した場合、何百万で済めば良いですが、何千万ってことがあります😵

現地の言葉が喋れるなら問題ないですが、現地の言葉が喋れないなら日本語の通訳がつくかどうかもしっかり。
日本と時差がある国だとなかなか通訳の人に繋がらないってこともあります。

私は現在アメリカ在住ですが、妊娠中に何かあると日本であっても不安なのに言葉の壁があると尚更、不安です。

おそらく、何事もなく海外旅行された人が回答をされますが、実際に海外で受診となると大変ですよ😓
何もなく帰国できればいいですが、リスクを犯してまで行く必要はないかなと思います。

Chloe

妊娠中、安定期と後期に2回行きました。

上の方も書かれていますが、リスクがあって当然のことなので、偶然にも幸運にも何もなく健康に行けました。と思っています。
(ドクターの許可はもちろんとっています✨)

わたしは英語を日本語と同じくらい話しますので、英語が通じる国でした。

保険は、日本の保険だと22週くらいまででしたっけ?しか入れないものが多いようですが、後期にも行っていますので、時期的にもちゃんとカバーされているイギリスの保険に入っていきました。

とはいえ、あんまりおススメしません。妊娠中って体調が普通のときと違いますよね。味覚も違うだろうし、車酔いしやすくなったりしますしね💦

命を運んでいると思うと、、2人目妊娠中は行くか?と言われたら多分いかないです😅