※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

市役所での相談について教えてください。

これから離婚、シングルマザーになるかもしれません…
おそらく市外(実家がある付近)に引っ越しになります。
市役所で色々、市営住宅の事や母子家庭の手当てなど聞いてきたいなと思ってるんですが…
何課でこんな事聞けるよ❗️聞いた方がいいよ❗️などあれば教えてください✨

コメント

うちの地域は母子家庭のことはこども係になり、市営住宅のことは財産管理課です。

まず、市役所に電話してみて母子になる予定なので
その手続きについて色々聞きたいのですが、何課に聞けばいいですか?って聞いてみてください。
その課に繋いでくれると思います。
その後はその課が手順や手続き方法教えてくれますよ(^ー^)
ついでに市営住宅の募集のことも聞いたらその課に繋いでくれます💡

• ママり

ママり

まずは電話での方が良さそうですね❣️
    以前母子家庭について市役所に行ったら〇〇は何階の何課でこれは何課でこっちは何課です…と同じ子供の事でもあちこちで違って大変そうだったので一箇所だけで話を聞いたのみでした💦

• 6月2日
ママ

まずは代表番号に電話してこの質問に書いた通りどこに聞けば良いんですかって聞けば繋いでくれますよー🙌🏻

• ママり

ママり

電話で問い合わせしてから行く方が良さそうですね✨ありがとうございます😊

• 6月2日