※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまま❤︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がミルクを嫌がり、混合での授乳に不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

生後2ヶ月の男の子を育ててる
新ママです!

今まで混合でやっていましたが
昨日からミルクを嫌がるとゆうか
哺乳瓶を嫌がるよーになりました( >_< )
めっちゃ暴れて泣くからやめるんですが
足りているのか不安で…

最近わ1日3回程、母乳をあげた後に
ミルクを80〜90mlあげていました。
お昼と夕方と寝る前です!
夜中わなぜか母乳だけで寝てくれてたけど
昼からわ混合じゃないと足りないって
感じでした( >_< )!!!

同じような経験をされた方いますか?( >_< )

コメント

5児manma

哺乳瓶の乳首は変えましたか?
穴が小さいと赤ちゃんも嫌がりますよ!

  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    哺乳瓶買ったときに間違えて
    乳首を3ヶ月からのを買ってて
    それを今までずっとしてたんですが
    普通に飲んでたので…😥

    • 3月14日
そうちゃん

私の子供も1ヶ月半くらいで混合の頃突然哺乳瓶嫌がるようになりました(^_^;)
中身が母乳でも嫌がってたので哺乳瓶が嫌みたいでした💦

混合なのでまずいと思い、母乳外来に行きましたが完母で大丈夫との事でしたのでそれがきっかけで完母になりました(>_<)

哺乳瓶を嫌がる理由はお母さんが大好きなんだね〜触れ合っていたいんだね〜と言っていました(^_^;)

ここは母乳外来に行かれて相談したりして完母に切り替えれそうなら替えてみるのもいいと思います(^_^)
私は子供が嫌がらなかったらそのままずっと混合だったと思いますし、いい機会だったと思っています(^_^)

それに思ったより母乳で栄養が足りていました!
1日3回程なら母乳だけでも大丈夫かもですよ♪

  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    ほんと昨日から突然なので
    びっくりしました( °_° )

    お母さんが大好きなんだね〜って
    そう考えたら可愛いですね♡♡

    ちょっと様子見て体重とか
    増えてなかったら母乳外来に
    行ってみよーと思います!

    • 3月14日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    本当に全く同じで突然でした!

    母乳外来行ってそうやって言われたら可愛いくて可愛いくて仕方なかったです(>_<)

    確かに乳首への吸い付きはすごくいいのでそーやって思うようにしました!笑

    母乳外来がいいとは思いますが、地域の保健センター?とか、大きいデパートの授乳室とかに赤ちゃんの体重計置いてあったりもするのでそれで計ったりすればお金もかからないと思います!

    お互い子育て頑張りましょうo(`ω´ )o

    • 3月14日
  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    間違えました( 笑 )

    下を見てください!

    • 3月14日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    笑顔可愛いですよね〜癒されます〜♡

    そんな可愛い事されるならウソ泣きされたいです!笑

    私も最後の方はそんな感じの混合でしたよ!そんなに余るなら母乳だけで大丈夫な気がしますo(`ω´ )o

    私は母乳外来で1回で100ml吸えてる言われましたが、回数沢山あげればいいとの事だったのでもし心配なら大変ですが、頻回あげたらいいと思います(^_^)

    ママ大好きなべったりベビちゃんな感じするので完母の方が喜びそうですね♡

    • 3月14日
5児manma

母乳の出はいいですか?

  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    最初よりわだいぶ出るよーに
    なりました!( >_< )

    • 3月14日
  • 5児manma

    5児manma

    母測などは、されてますか?

    • 3月14日
  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    してないです( >_< )

    • 3月14日
ツタンカーメン

飲む前と飲んだ後の体重などはかってみるのはいかがですか?
そうするとどれぐらい飲んだかわかりますよ☀
計るときは飲む前にオムツをかえて下さいね☀

  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    次からそうしてみます!😳

    • 3月14日
naaa♡

うちもその頃寝る前にミルクあげてました!
そして飲みが悪くなってきてなんでかなーと思ったら乳首が古くなってて交換してってことだったみたいで、サイズは同じで新しいのに変えてあげたらまたぐびぐび飲んでくれましたよ🙆
母乳も足りてるか不安ですよね😥
もし試してなかったら一度試してみてくださいね✨

  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    でもまだ古くなってる感じわ
    ないんですけどね…😥
    1つだけ2、3週間ぐらいしか
    使ってないのがあるんですが
    それも嫌がるんですよね…

    • 3月14日
はくまま❤︎

最近わウソ泣きみたいなのをして
抱っこしよーとするとすごく笑顔に
なるのでほんと可愛くてたまらないです( >_< )♡

今思えば最近わ乳首の吸い付きが
よかったよーな( 笑 )
最近混合でも80か90ml作っても
30か40mlわ残すことが
多くなってました( °_° )

家のだったら100g単位だから
わからないですもんね…

頑張りましょう!♡

はなちょん5

私も2ヶ月の男の子のママです!うちもいきなり哺乳瓶が嫌になってミルクを与えようとすると、体を反ったりしたり、哺乳瓶の乳首を舌で押したりして嫌がります(^ー^;)たまに飲んでくれてますが。。昨日も母乳だけで7時間位寝てくれたので足りてるんだと思ってますが、本当に足りてるか心配になります(^ー^;)(笑)

  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    1日違いですね!( ˊᵕˋ )♡

    7時間も寝てくれるんですか?( °_° )
    うちの子わ3、4時間ぐらいです!笑

    やっぱ足りてるのか心配に
    なりますよね( >_< )

    • 3月14日
Rかお

2ヶ月男の子ママです!
うちも混合で、ミルクを嫌がる事が多くなり、頻繁におっぱいにすがるようになったので
ヘトヘトです。
母乳の出が悪い訳ではないのですが、頻繁にすがっているからかそんなに出ないよ~と思う時もあります。日中も夜も布団に寝かせると、パッとなり泣いてしまうので疲れてしまいます。
全くミルクを飲まない訳ではないですが、大泣きして乳首で遊んで飲まなかったりしています…。

deleted user

こんにちは^ ^2ヶ月の男の子新米ママです!
私もおっぱいあげてもすぐ離して嫌がる事があったので足りてない?!と思い寝る前だけ100mlミルク足してました!!

そしたら最近ミルク嫌がるようになり
助産師さんに相談したら赤ちゃんの体重は増えすぎてるぐらいだから母乳だけで十分だと言われました!笑

でも何かあった時のためにミルクも飲めるようにしときたいので30mlとかに減らして飲ましています!!^ ^

カーテン

多分 乳首が合わないのかもしれないですね‼
赤ちゃんも好みはあるみたいですょ‼
ウチは 月齢 関係なく使えるチュチュの乳首を使ってます‼