※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

お子さんの名前選びで悩んでいます。自分が付けたい名前が名前占いで凶と出ることがあり、どうしようか迷っています。

皆さんはお子さんの名前決める時、なにを重視して決めましたか???
私が付けたい名前を、名前占いをすると凶とかあるので、ん~。と悩んでしまいます。。😱

コメント

ちゅず

字面で選びました!
女の子は結婚したら苗字かわるし
名前占いは
そこまで考えませんでした!

• Rママ

Rママ

回答ありがとうございます!
    ぁ!確かに結婚したら苗字変わりますね😌👀👀そこ考えてませんでした。(笑)
    名前占いで、考えすぎるのも良くないですね😱

• 6月1日

付けたい名前重視です!

うー

名前の響き?雰囲気?で決めました♪笑
一応ネットで画数を調べてみたら、そのサイトによって書いてることはちがうし所詮占いだしな〜と気にしない事にしましたよ♪

みたらし

由来も含め付けたい名前で画数を調べて凶がなければ候補に入れていました(^^)
そこまで画数気にしなくても…とは思いますが凶と知りつつ名付けるのは気持ち的に乗らなかったので凶が入っているものは候補からはずしました(*_*)

あーたん

名前占いを気にしながら、旦那の意見と私の意見を取り入れて決めました!
旦那は自分の名前の最後の字を入れたい
私はいれたい漢字がありそれを考慮して決めました^_^

ポトス

つけたい名前候補合ったのに顔に合わず、全部ボツ。大変悩みました。
結果的に願いをこめた名前になりました。一応画数も参考にしました。

Rママ

皆さん回答ありがとうございます😭😊
参考にしながら決めようと思います。😆