※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イム
子育て・グッズ

キューピーのお粥でアレルギー症状が出た方いますか?息子がお粥で蕁麻疹が出ています。

キューピーのお粥のベビーフードでアレルギー症状が出た方いますか??

息子、まさかお粥で顔じゅうに蕁麻疹が出てびっくりしました。(現在アレルギー検査結果待ち)

コメント

レーナン

瓶のやつですかね?うちは出たことないですが、原材料にコーンスターチとか入ってるので小麦アレルギーとかあったら出るかもしれません💦

• イム

イム

瓶のやつです!コーンスターチ=小麦になるんですね!
    小麦も検査に入れたのでそのあたり反応しそうですねぇ、、、😣まさかうちの子が....!😵

• 6月1日
  • レーナン

レーナン

すみません💦私が間違えてました😭コンスターチ=小麦じゃないです😣コンスターチはトウモロコシで小麦粉の代わりにアレルギーがある人が使用したりするので違いましたね😣ただ、穀類にアレルギーがあったりしたらコンスターチでもアレルギー出るみたいですし、だし汁とかでも出るのでその辺ですかね?早く検査結果わかるといいですね😃おかゆで出るとびっくりしますよね😨

• 6月1日
  • イム

イム

なるほどなるほど!コーンスターチ=トウモロコシですね!ちなみにこんぶは検査項目にないと言われました😵ありがとうございます😊そうなんです~!今回初めてBFあげてアレルギー反応...手作りで頑張ります!!

• 6月1日
ちゅったーん

ベビーフードの原材料を見てあげた事無いのが入っていたらそれに反応してるのかもです😵

• イム

イム

なるほど、コーンスターチや昆布だしあたりですね...😵まさかうちの子が?って感じです..😫

• 6月1日