※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

妊活11カ月目で検査薬陽性。病院6週目へ。信じられない気持ち。初めて妊娠した時の気持ちを知りたい。

妊活始めて11カ月目でついに検査薬陽性が出ました。
病院には、6週目に行こうと思っています。

期待をしても毎回生理が来ることに慣れてしまっていたので陽性が出て2日経ちますが信じられない気持ちです。

ふと、妊娠したことを思い出し夢の中での出来事じゃないかと思ってしまうくらい。。。

病院で心拍確認し、悪阻やお腹の膨らみがわかるようになるにつれ実感がわくものなのでしょうか。

みなさんは、初めて妊娠で陽性を確認したとき、どんな気持ちでしたか?

コメント

ん?嘘でしょ?みたいな感じでした😅自分の中に小さな小さな自分と夫の子がいる…というのが不思議すぎて、夫はすごく喜んでましたが私はよく分かってなくて、産婦人科でエコーを見てもドッキリか何か?という感覚でした😂

チキン🍗

妊娠おめでとうございます☺️
私も2年半ほどなんだかんだ治療したりしてたのでまったく実感わかず^^;
ほんとに…?みたいな困っちゃいました😰
そのまま5週からつわりが始まり本気で喜びどころか元に戻りたいってよく泣いてました(--;)
最悪な言葉を口にしたりもして母親失格です😖
つわりが多少おさまればお腹も大きくなるし、胎動を感じはじめてやっと幸せだなぁと☺️
今でもいい夢をみてるんじゃないのか?って思います( ´ཫ`)

ママリ

検査薬を使った時は、驚きと不安で
仕事中の夫に泣きながら電話しました🤣
病院でちゃんと居るとわかってからは
先の不安もありましたが、それよりも嬉しいが上でした😆😆
自分の中に🙄て感じです

Yuki

おめでとうございます☺️
生理が来る度落ち込む気持ちよく分かります。
病院で心拍確認ができたときはかなり実感がわきました。
私は不妊治療でやっと授かったのでとても幸せな気持ちになりました。
お身体お大事に妊娠生活楽しんで下さい🙂

ママリ

今回の妊娠は早朝にトイレで一人ひっそりフライングをして、うっすら陽性を見た瞬間は声をころして泣きました。とっても幸せな気持ちでした!

お互い心拍確認まではドキドキの日々ですが、赤ちゃんの力信じて待ちましょうね♩

お身体お大事に☺️✨