※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

つわりで感情コントロールが難しく、旦那にイライラしてしまいます。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

妊娠8週目です。
以前からですが、つわり時期どうしても感情コントロールが出来ず、旦那に対してイライラしてしまい強く当たってしまいます。イライラしたくないと思うと小さいことでも旦那の嫌な部分が目についてしまい爆発してしまいます。
みなさんはそういう時期ありましたか?そういう時どうやって乗り越えましたか?
回答頂けたら嬉しいです。宜しく御願いします。

コメント

さやか

34週ですが妊娠してからずっと
色んなことに対してイライラします。

旦那が少し仕事から帰ってくるの遅くなると不安になり
携帯がなると女と連絡取ってるのかなとか
疲れてる旦那に少し冷たくされただけで泣いたり
家事を手伝わないのにイライラしたり
とにかく普段なら大丈夫なことも
不安になったりイライラしたりします。

旦那は妊娠中だからと理解してくれてましたが
そんな自分がとても嫌になりました😓

もうこれはどうすることもできないので
仕方ない!と割り切って
相手に理解してもらうしかないと
私は思います!

ストレス発散の為に友達と遊んだり
話したり同じマタ友やママ友に話して
共感してもらうだけでもとても気が楽になりますよ♫
頑張って乗り越えて下さいね^ ^

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ご丁寧な回答ありがとうございます🌸
    何度も言い合いしたり喧嘩したりしちゃっててその度イライラがましてしまい…。旦那の何かしてあげたいという気持ちはわかるのですがそれに対してもイライラ、本当に自分が毎日嫌で仕方ないです。
    やっぱり割り切るしかないですよね😞赤ちゃんの為にもイライラは避けたいので頑張ります😣。

    • 6月1日
  • さやか

    さやか

    わかりますわかります!
    旦那も気遣ってくれてるんでしょうけど
    そうちゃうねん!!全然なんもわかってないわ
    ってイライラしたりもしました。笑

    ストレス良くないけどストレス溜めずになんて無理ですもんね〜😓
    無理し過ぎず考え過ぎずに頑張ってくださいね^ ^

    • 6月1日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    本当にそれです!!!!!
    何したらいいの?とかどうしたらいいかわかんない、とか言い方悪いとか言われると本当に…全然なんもわかってない‼️って感じでさらに私のイライラメーターが爆発してしまってます。
    何したらいいの?←なんもすることないから‼️って気分です。泣

    毎日涙の生活ですが負けずに頑張ります😞🌸

    • 6月1日
  • さやか

    さやか

    すごくわかります。笑

    全ては赤ちゃんのためって思うと
    私はなんでも頑張れました👶

    お互い頑張りましょうね♫

    • 6月1日