※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
子育て・グッズ

ママ友の家で息子が牛乳をこぼしてしまいました。布の椅子についてどうしたらいいか迷っています。お詫びの品を持っていくべきでしょうか?皆さんはどうしますか?

お世話になってます。
今日、ママ友の家に遊びに行き、息子が牛乳をこぼしてしまいました…
布の椅子だったのですが、どうしたらいいでしょうか??
何かお詫びの品を持っていこうかと思ってるんですが、皆さんならどうしますか??

コメント

私がしてしまった立場なら同じ椅子を買い替えると提案するか、買い替え分くらいのお金渡すかもです🤔

が、ご自宅に呼んでくれたという事ならある程度そういうことも起こり得ると小さい子のママなら分かってるかなーとも思います😄

私なら実際家に呼ぶならそういうこともある程度視野に入れるのでまあそーゆーこともあるかなー位に思うかもです🤔

相手の方の反応はどんな感じでしたか?
その方がどんな方でどうして欲しいかにもよるかなと思いました🙂

• サイコロ

サイコロ

大丈夫だよ~☺って感じだったのですが、やっぱり牛乳なので匂いが残るので気になって…😓
    買い換えだと、4つイスがあって色が微妙な感じの色なんですが…
    本人にどんな風に聞けばいいのでしょうか?

• 6月1日

退会ユーザー

私ならですが、「今日牛乳の件本当にごめんね😭牛乳匂いも残るだろうし椅子買い換えるか、買い換える費用うちで負担したいと思ってるんだけど、、、どうかな?」ってまず聞いてみるかもです😄

• 6月1日

退会ユーザー

それで相手の方が断ったら何度も言わず、菓子折かお子さんとままで使える何かを渡しますかね😄
    じゃあ、、ってことで金額提示されたらそのままお金渡すか一緒に買いに行きますかね🤔

• 6月1日

退会ユーザー

良い方なら心配ないと思いますが、盛られる可能性があるなら、どこのメーカーのなんていうやつかわかる?って聞き方でもいいかもですね!

• 6月1日
  • サイコロ

サイコロ

ありがとうございます。
    電話で聞いたほうがいいですか?
    それともラインで聞いても大丈夫でしょうか??
    こんな事聞いて本当にすみません😣💦⤵

• 6月1日
  • サイコロ

サイコロ

おそらく、いいよ~☺って言うと思いますが、なんだか申し訳なくて…😓

• 6月1日

退会ユーザー

私ならでいいですかね😭?
    私ならですが、LINEにします!
    え、どうしようって返事が来ても自分も考える時間も持てるし、子育てしてると電話中にぐずったりもあるので😫
    ただ、文頭に電話じゃなくてごめんねとか言うかもです!

• 6月1日
  • サイコロ

サイコロ

なるほど!!
    本当にありがとうございます🎵

• 6月1日
わんちゃん

気を使わせないために、ちょっとしたお菓子でもいいかもしれません。
ケーキ屋さんなどで売ってるクッキーが数枚入ってるようなもので

ま

椅子の布の部分は取り外しできるカバーとかですかね?
もしそうであれば、クリーニング代より少し多めの金額分の商品券かギフト券などはいかがでしょうか?!

迷うところではありますが、さらに菓子折りを用意しても良いかもしれません。

お茶等ではなく、牛乳ってところが益々申し訳なさでいっぱいになってしまいますよね😭💦

• サイコロ

サイコロ

多分取り外し出来ないと思います…😓
    どうするかなど、どんな風に本人に聞いたら良いのでしょうか?

• 6月1日
  • ま

大丈夫だよ〜☺️と言ってくださるかもしれませんが、
    ちょうど買い替えようとしていたなどではない限り、やはり匂いが残ってしまうので内心ショックかもしれません😣💦

どうすべきか聞いても、気を遣って大丈夫としか言わないかもしれませんので

取り外しできなさそうとのことでしたので後日お伺いして買い替え分の金額のギフト券と菓子折りを持っていきます!

• 6月1日

相手の反応はどんな感じですか?

取り外せる布なら洗濯できるから気にしないですが、できないものだったら私なら買い換える費用分を渡すと思います。

牛乳は匂いも残りますしちょっと嫌ですね💦

• サイコロ

サイコロ

私も、牛乳は洗っても匂い取れないなと思い…
    弁償も相手が気使うかな?とか色々考えてしまって…😓

• 6月1日
サイコロ

おそらく、大丈夫だよ~☺って言うと思います…😓
でも、本当に申し訳なくて…😓