※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

排卵検査薬について教えてください。2人目を考えていますが、中々妊娠できません。使い方やおすすめの商品が知りたいです。

排卵検査薬についてお聞きします。2人目が欲しいと思いながら時間が経っていますが、やはり中々出来ません。
1人目は自然妊娠でしたが、高齢出産いうこともあり2人目は難しいのかなと思いますが排卵検査薬を試してみたいと思いました。
全くの無知でお恥ずかしいのですが、どのように使うものなのでしょうか。
ネットで検索するとドクターズチョイスが最初の方に出てて気になっています。出来るだけ安価なのもの、またおすすめがあれば教えていただきたいです。

コメント

かーたん    

排卵検査薬買うぐらいなら、一度病院でタイミング見てもらう方が確実かも!
排卵検査薬は毎日使い続けないといけないですし、あてになりません💦
線の濃さとかで判断したりしないといけないので。
そして、海外製の排卵検査薬は安いですが、日本で売っているものは高いので💦

• しぃ

しぃ

病院の方が確実なんですね!もし行くとなると最初はどんな診察になるのでしょうか。何回か通う事になるのですか?

• 6月7日
にゃあ

生理後から毎日使うと記載されていますが生理周期がほぼ安定しているので、だいたい排卵日かなと思う日の4日程前から使っています😊私は生理開始日から14日前後で排卵するので、10日目から使っています。12日目辺りになると朝、夜の2回使用しています。(朝一の尿は検査に向いていないので朝は2回目の尿がおすすめです)私はドクターズチョイスを使っていますがドクターズチョイスは線が出れば陽性ですので排卵日が近いということになります。濃く線が出たら私の場合は排卵日前日ということになります。私はドクターズチョイス排卵検査薬とデジタルの排卵検査薬を併用しています。デジタルはニコちゃんマークが出ると48時間以内に排卵することが分かります。機械が排卵日を教えてくれるので簡単です😊ドクターズチョイスは一本辺りの値段も安いのでオススメです。デジタルの物はクリアブルーイージーデジタルです。こちらはお値段が高いのですが、使う価値はあると思います!

• しぃ

しぃ

ドクターズチョイス使われている方の回答いただけてうれしいです。デジタルも気になっています。使用法も教えてくださりありがとうございます😊参考にします。

• 6月7日