※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
子育て・グッズ

離乳食について、ベビーフードを使うか迷っています。小松菜やほうれん草が混ざったものを初めからあげてもいいですか?それとも、一つずつあげるべきでしょうか?出汁だけであげるのはいいのでしょうか?簡単な離乳食のアイデアを教えてください。

離乳食について
はじめからベビーフードに頼ろうとしてます😅
スーパーにみにいったら、小松菜とほうれん草とか、そういった感じで混ざってるのがあったけど、こういうのは、始めにあげる場合はよくないんですかね?
小松菜なら小松菜だけのをあげてからなんでしょうか?
あとは、出汁とかそれだけであげるの?
なにもわかってなくて…教えてくださいm(_ _)m
簡単な離乳食とかも教えていただけたらありがたいですm(_ _)m

コメント

まあ

出汁はまださいしょは使わなくていいと思います
最初は単品がいいですよ

ほうれん草とかは茹でてそのまま冷凍してすりおろしきでおろすのおすすめです
使う分だけする感じで楽ですよ
最初量少ないので😗
残った茎の部分は大人がたべます

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

はじめは単品なんですね。
    なるほど、葉物は茹でてすりおろすんですね☺️
    ありがとうございます。

• 6月2日
みもり

ベビーフードは便利ですが、ものによって美味しくないものもあるので、試すときは一度味見した方がいいですよ😅

うちは最近ベビーフードのお世話になってますが、保育園でお姉ちゃんがいるママさんからは、はじめはちゃんと食品としてあげないと、形が残る状態になったときに食べなくなることもあると聞きました。
週末にまとめて仕込んで製氷器でフリージングすると便利ですよ☺️
調味料は中期以降なので、離乳食始めた5、6ヶ月の時は茹でるだけでしたよ~

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

ベビーフードは美味しくないものもあるんですね…(^^;
    はじめの5.6ヶ月は茹でるだけなんですね。ありがとうございます。

• 6月2日