※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
家族・旦那

旦那の傷つく一言について皆さんならどうしますか?さよならだね笑って言…

旦那の傷つく一言について皆さんならどうしますか?
さよならだね笑って言われました。

今妊娠中の者です。
将来賃貸で暮らすか、マンションを買うかで
意見を述べてました。
私はどっちでもいいのですが
旦那はマンションを買いたいみたいです。
俺はマンション買いたいけど、
意見が合わないならさよならだねって言われました。
別に喧嘩してたわけじゃなく
普通に会話してたので、私はとてもびっくりしてショックを受けました。
旦那は最初は、なんで私はすぐ離婚に結びつけて考えるの?と逆切れしてましたが
後になってごめんと言ってます。
私は思ってないと口には出ないだろう
無責任だなと思って落ち込んでます。

皆さんならどうやって気持ちに整理をつけますか?

コメント

クリーム

そもそも言葉に責任もてない男はダメですよね。男に二言はなし、だと思います。

• ヨーグルト

ヨーグルト

そうですね、男に二言なしですね…
    旦那にそんなつもりじゃないと言われても、
    勘違いするような言葉を使わないで欲しいです。(T_T)

• 6月1日
めも

さよならって離婚ってことですよね。
口喧嘩でも言ってはいけないことなのに、とても簡単に口にされるご主人ですね、ちょっと改めてもらいたいなと思います。
お子さん産まれてそう簡単に言われてたらこっちだってイラッとするし(私は文章拝見しただけでイラッとしましたが💦)、あぁそうじゃあさよならだね!!って言ったらどうなるのやら。
言ってもいいことと悪いことってどんなに親しい仲でもあることだし、それは守ってくれないと一緒に生活なんてできません。
しっかり伝えましょう!!
こちらが気持ちを整理するより向こうに言わないでいてもらうべきです!

• ヨーグルト

ヨーグルト

はい、私もさよならって言葉は離婚って言葉だと思いました。
    旦那はそんなつもりなかったと言っています。
    先程話し合って、旦那はもう言わないとのことです。
    しばらくは落ち込みが残ってはしまうと思いますが(T_T)ありがとうございます。

• 6月1日
ママリ

言っていい事と悪いことありますよね💦
思ってもいない事を言うのはちょっとなーって思います……
なので、わたしだったら今後同じ事を言ったらそのまま受け入れるから!!くらい言って反省してもらいます!!

• ヨーグルト

ヨーグルト

そうですよね、今回のことは
    流すんじゃなくてちゃんと受け止めて欲しいと思ってます。
    しばらく反省してほしいなと思います(T_T)

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

旦那さんにはぜひとも、ヨーグルトさんの気持ちを伝えるべきだと思いますし、わかってもらいましょ!!
    そして直してもらいましょ!!

• 6月1日
ちょな🌷(17)

そんなことでさよならだねなんて本気でも冗談でも笑えないですね。
妊娠中で敏感になっているから余計落ち込んでしまいますよね。
私なら何かあったらすぐ離婚に結びつけるような女々しい男とはやっていける自信ないのでこちらからさよなら告げるかもです…笑

• ヨーグルト

ヨーグルト

まさに、妊娠中は敏感になってると感じます。
    ちょっとしたことで傷ついたりしやすいのかなぁと。
    なにかあると落ち込んで泣いてしまうので
    こちらもちょっと強気に出れるようになりたいです。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私なら軽々しく冗談でもそんな言葉口にしないで、次言ったら本当に離婚するよって言っちゃいます💦

• ヨーグルト

ヨーグルト

私もそのぐらい強気でいきたいと思いました。ありがとうございます。

• 6月1日
A

妊娠中でナーバスな時期なのに簡単にさよならなんて言葉を出すのは無神経かなと思います。
私だったら一言一言気にしないようにします、子供が生まれれば旦那に構ってる時間なんてなくなると思うので😅

• ヨーグルト

ヨーグルト

そうですね、気にしないで流すのも大事かなって思います。
    スルースキルも身につけたいです。
    ほんと、妊娠中ってナーバスになりますよね(T_T)こんな無神経な旦那だとは思いませんでした笑

• 6月1日
  • A

A

多少なりとも人間なので気にしてしまいますがそんな時は寝たりお風呂でゆっくりしたりします👌
    是非直して欲しいですよね😥

• 6月1日
まろちぃ

ブラックジョークのつもりだったんですかね、旦那さん😅
こちらが傷ついたこともちゃんと伝えてあるし、それに対して旦那さんも一応謝ってるので、私ならこの件は終了と思ってさっさと忘れます🌟

もし次また同じこと言われたら、「はい、さようなら〜バイバ〜イ👐🏻」って言ってやります😊どっちが上か、わからせてやるわっ😊💢笑

• ヨーグルト

ヨーグルト

普段はそんな無神経なこといわないんですけどね~(T_T)
    そうですね、一応話し合えたので
    解決にはなったと思います(T_T)
    気持ちはまだ凹みますが笑

ですね!強気で言い返せるようになりたいです。ありがとうございます。

• 6月1日
👶🏻

後々言い訳なんて気色悪い男ですね
子供が産まれる前に再教育しとかないととんでもないカタチだけの父親になりますよ