※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産で1回生理を見送る理由や、妊娠後の影響について相談しています。経験者のアドバイスを求めています。

本日はじめて化学流産の診断を受けてきました😢
妊活始めて半年…やっと陽性反応出たのにダメでした…
娘と2歳差が良くてあと2回しかチャンスがなかったのに今回ダメだったので1回生理を見送らないといけないと言われました…もう2歳差は叶わなくなってしまいました😭

1回生理を見送るのはなぜでしょうか?

見送らずに妊娠した場合は赤ちゃんに悪いのでしょうか?

化学流産後は妊娠しやすいというのは本当ですか?

油断するとポロポロ涙が出てきてしまいます😢
こんな私にどうか経験者の方お言葉をください🙏

コメント

ミッフィー

子宮を回復させるため?とかなんとかいってました!でも私が流産した時は、見送らなくていいって言われましたよ😊流産後1年4ヶ月で妊娠しました😅なので妊娠しやすいとは限らないですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫💦
    みけさんの場合は化学流産ですか?💦ツラいことなのに聞いてごめんなさい🙏

• 6月1日
  • ミッフィー

ミッフィー

稽留流産?ですかね🤔胎嚢が確認出来ただけで8週ぐらいで流産でした!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稽留流産、ツラかったですよね😢
    私はまだ4週の段階だったみたいで胎嚢すら確認出来ていませんでした😥💦

ありがとうございました🙏

• 6月1日
ゆ

化学流産だとしても妊娠した時に出るホルモンが出ていて、その数値が正常値までさがるのを待つために一回見送ると思います。

見送らずに妊娠する場合もあるとはおもいますが。。

流産の手術後なら子宮内がきれいになるので妊娠しやすいですが、化学流産はそれがないので妊娠しやすくなるということはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦一度見送った方がホルモンバランスも整えられますもんね💦

流産後のお話も丁寧に説明して頂きありがとうございます🙏

• 6月1日
mama(22)

化学流産した翌月に妊娠しました😊
普通の生理と変わらないから
1回見送ってなどは言われなかったです💦
病院によっても違うんですかね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも元気そうで嬉しいお話聞けて良かったです😭‼️
    病院によっては2ヶ月空けてという先生もいるみたいですが
    翌月妊娠されたとお話聞いて安心しました😊

• 6月1日
さなつぅ〜

化学流産は普通の生理と聞きますが、病院によって違うのですかね?
私の場合は化学流産後の生理痛、出血量がいつもよりきつく多くでした。
次の月の卵胞確認で婦人科に行くといつもより内膜が厚くなっていました。
生理を見送らず妊活しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今、普通の生理よりも軽い感じです😥
    ネットで見てもさなつぅ〜さんのようにいつもよりキツイと書いてあるので不安だったのですが昨日出血して今日はおりものシートで収まる程度の出血量で腹痛などもなくなりました💦

生理を見送らずというのは私の場合、今回の生理が終わってそのままタイミング取ったというのと同じでしょうか?💦それとも来月きた生理のあとにはじめてのタイミングということでしょうか?💦質問すみません🙏

• 6月1日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

検査薬は濃く出ましたか?
    生理予定日から何日経過ですか?
    出血があまりないという事は内膜が薄かったという事ですので着床が継続出来なかったのではないでしょうか??

化学流産は検査薬してなかったら気づかない流産では一切なく遅れてくるただの生理です。
    今通われている病院では1回生理を見送ってと言われていて、それが無理なら他の病院へセカンドオピニオンを聞きに行ってもいいのではないでしょうか?
    やっぱり自分自身が納得できなければ次に進めないと思うので😊

• 6月2日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

ちなみに私は化学流産し、出血が始まった後の排卵日で人工授精をしました。
    化学流産後は妊娠しやすいと私も聞いていたのにカスリもしなかったので、私は高齢な事もあり卵子の質が気になり、更に翌月の周期に人工授精をする予定を急遽採卵しました。
    1つだけ育っていた卵胞を麻酔なしで取り、その卵胞の中に成熟卵が1つあり、体外受精して胚盤胞まで育てて凍結しました。
    そして更に翌月に移植し現在に至ります。
    化学流産は昨年12月末に経験し、今年の3月に体外受精で妊娠しました。
    早いスピードで決断し行動した事により思ったより早く授かれたので有り難かったです。
    現状をあまり考え過ぎず、どうすればベストかをご主人様と考え、前向きに行動される事が先決に思いました。

前向きな姿勢が良い結果に繋がりますように🙏✨

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬は今週の月曜日に生理予定日くらいで病院の検査薬で陽性と出て妊娠していますが、子宮外妊娠の心配や胎嚢が確認できるまでは分かりませんと言われており土曜日に診察予定でしたが金曜日の朝に出血しました💦
    金曜日に病院で内診してもらったところ胎嚢はまだ確認できませんが子宮内膜もしっかり厚いからな〜💦血液検査をしてみてhcg値が下がっていたら化学流産かなって言われて月曜日の検査の段階では48で金曜日の検査結果は20しかなく化学流産という診断を受けました😥

セカンドオピニオンも考えてみます‼️専門家に聞くのが1番ですよね💦

さなつぅ〜さんのように私たちも納得のいく結論を出せるようによく話し合います!
    さなつぅ〜さんの経験もお話ししていただいてありがとうございます🙏

• 6月2日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

なるほど〜
    詳細を聞いて納得しました。
    血液検査でのhcg48は少し低い様に思います。
    金曜日に20なら確かに今後が厳しいかもしれませんが、まだダメと決まった訳ではないですね😊
    内膜も厚いなら尚更のことです‼️
    強い卵ちゃんなら何があっても大丈夫なんです。
    ダメな卵ちゃんなら何をしても流れてしまいます。

1週間後ぐらいに出血がなければ病院に来てくださいとかは言われなかったですか?
    その場で化学流産の診断で終わりましたか?

私の場合では、生理予定日辺りで茶オリが出て生理が来ると思い病院に行きました(生理が来たら卵巣の腫れを見たいから受診してと言われていました)内膜は8.8mmしかありませんでしたが病院で検査薬をすると薄く陽性が出ました。
    医師の見解では恐らく出血する可能性が高いとの事でしたが、出血が無かったら1週間後にもう一度受診してくださいと言われました。
    その後出血する事はなく、検査薬は濃くなっていきました。
    受診から5日後に出血し始めましたが検査薬がまだ陽性だったので2日後(受診からちょうど1週間)にもう一度受診し化学流産とはっきり言われました。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまって申し訳ありません😭🙏
    その場で化学流産と診断されて1週間後に子宮内の確認をするので来てくださいとだけ言われました😥

さなつぅ〜さんの経験のお話も詳しく聞かせてくださりありがとうございます🙏
    明後日受診予定なのですがあまり期待せずに次に向けて頑張ろうと思います😢卵ちゃんが頑張っていてくれたらラッキー!くらいの気持ちでいます😭💦

色々相談に乗ってくださりありがとうございました‼️

• 6月6日