※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がいます。すごく汗っかきで、大量の汗をかきます。関東…

生後9ヶ月の娘がいます。すごく汗っかきで、大量の汗をかきます。
関東住みなのですが、最近は朝でも18~20℃はありますがその気温で曇りの状態だと結構涼しめなのですが大汗をかきます。娘は元々汗っかきな感じは気にしてたのですが最近、暑くなってきて異常な汗をかくので心配になってきました。。服は1枚だけ着せて、夜も肌着のロンパースかキャミソールを1枚、少し肌寒かったら肌着なしでパジャマ着せてます。それでも髪がびちょびちょになる程汗をかきます。
その都度周りの子供たちを見ても全然汗をかいていません。

冷房は何だか体に悪そうというか負担がかかるんじゃないか??と思って猛暑でない限りあまり付けたくなくて、私たちの寝室は風当たりがいいので涼しい時は窓開けて換気してます。それでも暑い日は26℃で直接冷風が当たらないように弱めに付けています。
私自身、子供の頃からエアコンは無しで育ったので慣れないのか頭が痛くなったりだるくなりやすいというのもあります。逆に夫は汗っかきではないですがすごく暑がりなので車や部屋でも冷房をすぐ付けたがります。
前私が部屋に戻って確認してみたら24℃で付けてて逆に寒かった事もありました。

長々となってしまいましたが、周りとはちょっと差があり心配になってしまいました💦💦こんなお子さんお持ちのお母さんいましたら教えてください🙏🙏

コメント