※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

夜のご飯のアイディアを教えてください。炊いたご飯とそうめん(普通のと離乳食用)、しらす、納豆、豆腐、野菜はあります。卵アレルギーなので卵はNGです。ありがとうございます。

今日は朝からつわりなどでしんどくて、夜ご飯は旦那には食べてきてもらいます(>_<)
そこで娘のご飯なんですが、お昼は和光堂のランチボックスに頼りました。
夜はさすがに何か作りたいのですが、簡単に出来るもの何かアイディアください💦
ご飯は炊けばあり、あとはそうめん(普通のと離乳食用)があります。
お肉や魚は解凍してないためありません💦
しらす、納豆、豆腐、野菜はあります!
卵アレルギーなため卵なしでお願いします(´;ω;`)
もう今日は何も浮かばなくて…😭

コメント

コロン

悪阻大変ですよね💦
◯納豆ご飯または しらすご飯
◯葉物野菜があれば白和え、
なければ冷奴か豆腐と野菜の味噌汁

それに果物なんかがあれば簡単に済ませてしまいましょう🎶

®️ᴍᴀᴍᴀ

大変な時はそうめんに麺つゆのみでいいと思いますよ!私もつわり中何度もそうめんや納豆ご飯、しらすご飯、BFに頼りっぱなしでした!その期間だけは栄養よりもとりあえずなにかしら食べておなかいっぱいにしてもらってました!

ふう

私も全く同じような状況です!!
私なら普通のそうめんを茹でて、子供と分けて食べちゃいます(^^)
ほうれん草とかあれば子供のぶんには混ぜちゃったりして…
うちは納豆大好きで、そのままでもパクパク食べるので、おかずで出したりします。
お昼はBFで栄養とってるし、明日つわりが軽ければ頑張ろ!!って感じで考えてます!
一緒に頑張りましょうね(^^)

のんの

コロンさん、RMAMAさん、ふうさん、ありがとうございます!!
みなさんの参考に決めようと思います!
みなさんのコメントがうれしくて、なぜだか泣きそうになりました…😭笑
簡単ご飯のレパートリー?も増えて助かりました🙇🏻‍♀️
ありがとうございました!