※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAORI
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月の妊婦です。上の子を迎えに行く際、抱っこひもからベビーカーか自転車用チャイルドシートか迷っています。チャイルドシートの安全性について教えてください。

只今妊娠5ヶ月の妊婦です。
上の子を保育園に迎えに行く時、抱っこひもでおんぶで自転車ですが、お腹が出てきたので抱っこひもはそろそろやめようと考えています。
そこで、ベビーカーを買うか自転車用のチャイルドシートを買うかで迷ってます。ベビーカーはだいたい想像つきますが自転車用チャイルドシートはなんか怖いです。ポロッと外れたりはしないのでしょうか?使用中、または使用されていた方、どんな感じですか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぞうさん

自転車屋さんでしっかり取り付けしてもらえば安心かと思いますが、そもそも妊婦さん自転車自体あまりよくないのではないでしょうか💦
ベビーカーで行ける距離ならベビーカーのほうがいいかと思います💦

• SAORI

SAORI

ありがとうございます。
    自転車屋さんで取り付け考えます!
    ご心配もすみません。
    自転車運転気を付けます💦

• 6月1日
ママリ

私の感覚では、チャイルドシートよりおんぶ紐の方が怖いです💦

チャイルドシートはよほどのことがない限り外れないと思うし、シートベルトもついててヘルメットも被るから、安全ですよ!

でも、私も上の方が仰っているように、妊婦さんが自転車ということ自体、もう危ないと思います💦

• SAORI

SAORI

ありがとうございます。
    チャイルドシートの購入考えてみます‥
    自転車は気を付けます💦
    すみません💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で自転車、違反ですが保育園で言われたりしないんですね😅

産後もしばらくは自転車乗れないですし、ベビーカーの方がいいんじゃないかなぁ?と思います😊

• SAORI

SAORI

ありがとうございます。
    抱っこひもで背負っての自転車は別に違反ではないですよ。前に抱っこの状態は違反ですが‥
    ベビーカーかチャイルドシートか皆さんの意見を参考に相談します。

• 6月1日
ひなころ

保育園行かれているなら、そう遠からず、そのうち二人を送迎することになるんですよね??
私なら自転車買うかなぁと思います。
自転車屋さんで着けてもらえば取れることはまずないです。錆びて取り外しがしにくくなる確率の方が高いかなと。。車にかなりの速度でぶつかったら違いますけど。。

これから歩きたい時期なり、ベビーカー下ろしてー、手つなぐのは嫌、とかになると辛いので。。自転車のチャイルドシートに乗せてサオリさんは歩けば妊娠中も問題ないでしょうし、これは自己判断ですが自転車乗ってる妊婦さんは見ますよ。仕方ない理由で。

息子は、夫の送迎時に自転車乗りますが、大好きで毎日乗りたい!と言うし、乗ったら心地よくてすぐ寝ます(笑)バスとかもよく見えて楽しいみたいですよ😃

• SAORI

SAORI

ありがとうございます。
    チャイルドシートの方がが安全そうですね!
    おっしゃっていたように、最悪子どもはチャイルドシートに乗せて私は歩けばいいですもんね(^ー^)自転車は理由があり乗ってますが、気を付けます💦

• 6月1日