※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

肩紐や股の開き方が気になる抱っこ紐、寿命は3年と言われるが、買い替えが必要か悩んでいます。

もう少しで生後4ヶ月になる子供がいます。
親戚からcombiのニンナナンナサットフィット4ウェイをお下がりでいただき、使用しております。
親戚は5歳と4歳の子がいて、その2人ともこの抱っこ紐を使っていたそうです。
最近、肩紐が少し緩んだり、子供の股の開き方が少し気になります。
ネットで調べると抱っこ紐の寿命は約3年ほどだと書いてありました。
買い替えするべきでしょうか?
安いものでは無いので、どうしようか迷います。

コメント

ゆか

迷いますが、私なら買い替えます😣💦
やはり抱っこ紐は安全に使用できるのが第1ですし、まだ4ヶ月ならこれからもっと使うし子供も大きくなってさらに負荷がかかると思いますし💦

お下がりでくる前にもけっこうしっかり活用されていたようですのでどこか不具合が起きてきてもおかしくないですよね。
逆に考えると、今ならまだ新しく買っても値段の元取るくらい使いますよ!

• あっちゃん

あっちゃん

回答ありがとうございます。
    そうですよね。やはり購入を検討します!
    ちなみにゆかさんは、なんの抱っこ紐お使いですか?

• 6月1日
  • ゆか

ゆか

私はアップリカのコアラを使っています😊
    他のものを使ったことないので比較は出来ませんが、使いやすいですし、肩も腰もベルトしっかりしてます😄
    メッシュだし洗濯機で洗えるのも便利です😊
    本当はほかのもう少し安いものでも十分だったのですが、エルゴのデザインは好きじゃないし、発売されたばかり&星柄が可愛くて買ってしまいました😅💦

そろそろ首も座ってきてるでしょうし、新生児対応していないもの(首座り以降から使える)とかでも良ければ、値段も少し抑えられるかもしれませんよ😊

• 6月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

アップリカのコアラとっても、気になっていました!買い替えるならコアラにしようかなーとまで考えてました!
    星柄かわいいですよね😊
    肩や腰ベルトもしっかりしていて使いやすいのなら、1度試着し、購入しようかなと思います😌

首座り以降から使えるものなら確かに値段は抑えられますよね!

ありがとうございました!

• 6月2日