※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

初めての妊娠で胎嚢の状態が心配。出血や痛みがあり、安静が難しい状況。喜びつつも流産の可能性に不安。流れる可能性はあるでしょうか。

初めての妊娠です。妊娠6週目で妊娠検査薬2回目やって、両方陽性でした。今日病院に行って、胎嚢を確認したのですが、決して順調ではなくて、袋が小さく袋の中に血が溜まってると言われました。もしかしたら流れちゃうこともあるとも言われました。
最初茶色の乾いたような出血?だったのが、だんだん赤い血混じりになって、まあまあな量の出血がありました。下腹部も生理痛のような痛みがあります。
来週から2週間、どうしても一日中安静という訳にはいかず、ストレスもたまらないか心配です。
初めてで不安がありながらも、不妊治療をしてて自然に出来ると思ってなかったので、すごく喜びました。
やはり流れてしまうものなのでしょうか。

コメント

さーママ

初期流産は受精卵の染色体異常が主な原因で、ざっくり2/3くらい流れてしまうそうです💦初期流産だけでなく化学流産もこれに含まれます💦
なので確率的には高いし着床してもダメになる可能性は充分にあるんです💦
本当に妊娠、出産って奇跡ですよね....
はじめてのママリさんに奇跡が訪れますように✨

めも

ストレスにはなると思いますし、出血は切迫流産です。
職場へは診断書なり書いていただいて休んだほうが後悔はないと思いますよ。