※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
子育て・グッズ

パンの離乳食についてです。パンをそのまま食べさせるのは難しいですか?お茶と一緒に食べさせても大丈夫でしょうか?

パンの離乳食について!
お昼は毎日パンなのですがいつもお水と牛乳でパンがゆかたっぷり染み込ませたフレンチトーストしかあげたことがなく、なんだか喉に詰まりそうでパンそのままのメニューにしたことがありません。
まだ下の歯2本しか生えてないのもあり飲み込みやすいメニューにしてしまってます。他の離乳食はモグモグしてます。
小さくちぎってお茶と一緒に食べさせればいいのでしょうか?

コメント

♡コキンちゃん♡

食パンの白い部分を小さくちぎってあげたり大丈夫だと思いますよ(^-^)
うちの子はら7ヶ月頃からそんな感じです★

• ユー

ユー

7ヶ月!そうですか!
    うちもあげてみます!ありがとうございました

• 6月1日
な

ミルクパンとかよく食べてますが、食パンより食べやすそうです😊💡

• ユー

ユー

甘いの好きなので良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月1日

娘は毎朝パンです✨
最初の慣れないうちは小さくちぎってあげてましたが、今は丸々1個渡すと嬉しそうにパクパクかぶりつきます😊

まずはちぎってあげて、様子見ながら練習させてみてはいかがでしょう
ちなみにうちの子も上と下の歯2本ずつです😊

退会ユーザー

超熟の細長いロールパンは柔らかくて食べやすいそうです✨

• 6月1日
ユー

なるほど!ありがとうございます!
丸々食べてくれたらとても楽ですね!
小さくちぎってからスタートしてみます💕