※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
子育て・グッズ

1歳の娘のアトピー性皮膚炎でリンデロンvgクリームを使っています。リンデロンは1歳でも使用可能ですか?血液検査の結果が気になります。

1歳の娘なのですが背中の湿疹がなかなか治らず
首や肘の内側もたまに赤くなってしまうので
初めて皮膚科を受診したところアトピー性皮膚炎だろうと言われました。

リンデロンvgクリームを処方され赤みが引くまで
朝夕塗ることになりました。
調べてみると強めのステロイドみたいなので心配です。
前は小児科で処方されたキンダベートを塗ってました。

リンデロンは1歳でもよく使われるお薬なのでしょうか?

あと血液検査もし結果を三週間後に聞きにくるよう言われました。
軽い気持ちで皮膚科を受診したのですが
なんだか心配になってきてしまいました。

コメント

hiro

リンデロンは一歳になる前に、涎による爛れが酷く小児科で処方されました。キンダベートはたっぷりつけていいですが、リンデロンは伸びるのでごく少量でいいですよ。

  • それなりママリ

    それなりママリ


    回答ありがとうございます。

    リンデロンは小児科でも処方されるんですね。
    口の周りにも使用できるお薬なんですか。

    アトピー性皮膚炎と言われ少々びっくりしております。
    少しずつ塗って様子見してみますね。

    • 6月1日
  • hiro

    hiro

    あまりにも治らなかったら、セカンドオピニオンした方がいいですよ😊

    お薬の相談も薬剤師さんやお医者さんに聞いても教えてくれるはずなので😊

    • 6月1日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    そうですね、合うお薬だといいなと思います。
    先ほど塗ってみましたがホントよく伸びますね。

    丁寧に教えていただき助かりました!

    • 6月1日