※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

収入と支出が記載されており、40万の収入で毎月いくら貯金できるか相談したいです。

家計診断お願いします!‼️
減らせそうなとこご指摘下さい(>_<)

給料
旦那 32〜35万 私 8万
、家賃74000
、車ローン2台33000(車必須地域です😂)
、車保険2台13000
、保育料40000(10月から上の子分22000なくなります)
、携帯2台+wifi 18000
、保険(学資含む)23000
、積立貯金20000
、ガソリン 15000
、光熱費 18000(夏冬はもっとあがります)
、食費(外食含む)35000〜40000
、旦那お小遣い30000
、カード(etcやネットショッピング)15000
ここまで約34万の支出。

ここ数ヶ月冠婚葬祭でしかも遠方で帰省費+
お祝い金など色々ありまして貯金が積立分しかできていません😂😂

合わせて約40万ほどの収入の方は毎月いくら貯金されてるのでしょうか?😂😂

コメント

まままり

私ならスマホ代下げます!
格安スマホにして月々1600円×2で3200円にWiFiの6000円くらいでトータルでも1万切ることに成功しました🙋‍♀️

ガオガオ

手取り同じくらいです︎☺︎
我が家の場合住宅ローンが11万あり、幼稚園代が月4万ほどかかっています。

とてもじゃないですが月々の給料ではやっていけないので、車は一括購入、車保険も年払いです💦
それでも貯金はほぼ出来ておらず(保険の積立はしてますが)、ボーナス頼りです😣

特に無駄遣いしているような項目は見当たりませんし、車のローンを返済し終える事くらいしか…って感じですね😭
収入が上がるまでボーナスで貯金、と割り切ってしまってもいいと思います😭

deleted user

つきなみですが、携帯を格安にする
旦那さんのお小遣いを減らすとかですかね?

猫餅

車の保険、月払いですか?
ネット保険なら等級にもよりますが年払いにしたら下がるかもしれません。
あとは携帯を抑えてトータル通信費1万くらいに出来たらいいのかなと思います。
後は余剰金ある時に車のローンを繰り上げ返済する事ですかね

いちごチョコ

携帯代は格安SIMにするだけで、本当に安くなりますよ(^^)!
いままで使っていた携帯そのままで、キャリアだけ変えてみてはどうですか?
私はauからUQに変えましたが、6000円が3000円程度に下がり、満足しています✨
もしあまりネットを使わないなら(家にwifiありますし)もう少し安いプランもあります✨
格別不便に思ったことはないです👌

ちるみる

私なら、更新時期に家賃の安いところへ引っ越しを考えるかもと思いました。

通信費はプランが合わないと格安SIMが使いたくても使えないケースもありそうなので候補からはずしたらと仮定して。あと、自分は変えられても他人は変わらないと考え、ご主人が家計がどうなろうと小遣い減額に応じない前提です。ここが減らせるなら万歳ですね✨

もしくは、学資と積立てがあるので、保育料が減るまでは致し方なしとして浮いた分を貯蓄する気で今は目をつむると考えるかです。

でも家賃が減ればイコール更新費用も安くなるので、私的には候補としては長い目で見て優先順位高いです。車必須地域なら最寄り駅距離とか考える必要もないので。

ユミリ

収入40万です。
保育園もまだ行かせてないのにうちの方がヤバイです(><)
家賃は9万
車1台ローンありです。
主人のお小遣い2万で毎月35万かかってます。残りの5万は交際費や買い物に消えますね……
貯金は無しで、保険の積立のみです。
携帯は先月docomo18000円からワイモバイルに替えて、2台で4300円です。

携帯と小遣いを下げるしか無いかと思いますけどね…

かさめる

旦那の収入が40くらいで、毎月10万弱、単身赴任の旦那の生活費小遣い帰省費用に必要です。

うちの場合は、携帯は格安、WiFiは引いてません。戸建は光が高いので、前はWiMAX使ってました!
光熱費と食費もうちより高めかな〜と思いますが、これは地域にもよりますよね。自由化してから見直しましたか??
あと、車の保険は高い気がします💦

そして、貯金は旦那の給料からではせいぜい5000円〜10000円くらいしかできません。私の収入を貯金に回してます💦月16〜18くらいですかね💦