※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくる
妊娠・出産

7週目の検診で心拍確認しましたが、茶おりがあり不安です。切迫流産かどうか、安静にと言われても家事や買い物は大丈夫?旦那に何を頼めばいいか分からず、病院で質問できず不安です。

こんにちは🙇🏻‍♀️

今日、7週目?くらいの検診で心拍を確認したのですが、
数日前から茶おりが少し出ており、
前回流産した時もこの時期に出血したためとても不安です。。

アドナ錠、ダグチル錠という薬を処方され、安静に。との事なのですが、

安静にというのは、近所のスーパーに買い物に徒歩で10分ほど行き帰りを歩いたり、家事をしたりしても大丈夫なのでしょうか?
これは切迫流産というものなのでしょうか?

経験された方、出産まで無事に育ちますか…
前回の事があり、不安で仕方ありません。

これから旦那の理解を得たいのですが、どこまでの事をしていいのが分かりません。
何を旦那に頼めばいいのか。。

今日、病院で聞けばよかった事なのです。。
心拍確認できて嬉しくて、、すみません😭
どなたかお知恵をお貸しください…
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

めも

出血、茶オリは切迫流産です。
私も同じ薬を飲み、仕事もだめ。寝てなさいと言われていました。
買い物も家事も私はしませんでした。
私も前回同じ症状で流産しているので徹底的に安静にしていました。

  • みるくる

    みるくる

    そうなのですね😭

    旦那さんのご飯とかはどうされてましたか?

    • 6月1日
  • めも

    めも

    自分でやってもらってました。
    お弁当買ってもらうとか麺茹でるとか。
    洗濯もやってもらいました。
    私は作ってもらって食べるだけでした。

    • 6月1日
  • みるくる

    みるくる

    えぇ!洗濯物まで。。すごいですね。。
    私も頼んでみます😢

    • 6月1日
  • めも

    めも

    もともと共働きで家事はできる方がやるスタンスでしたので申し訳なくは思ってましたが助かりました。
    そのまま重症つわりになり、安定期まで迷惑かけました💦

    • 6月1日
  • みるくる

    みるくる

    元々がそういう感じだったのですね!
    うちの旦那さんは土日に米等の重いものを買う時以外は何もしないので…

    羨ましい😢

    • 6月1日
  • めも

    めも

    でも今回は協力していただかないと。
    お金がかかっても買って来てくれるならよしです!
    二人の赤ちゃんですから😊

    • 6月1日
  • みるくる

    みるくる

    そうですね!
    何がなんでも協力してもらって、
    横になる事にします!!

    • 6月1日
deleted user

切迫流産経験者です💦
できれば横になってるのが1番かなと思います😭!!

  • みるくる

    みるくる

    そうなのですね😞
    無事にご出産されましたか??

    家事はどうされていましたか?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は切迫早流産で長期入院で、2人目も切迫流産で2週間入院でしたが、2人とも無事に産まれてますよ😊
    家事はやらざるを得なかったので、やってしまっていました。結果入院になったのかな💦と思ってます🙇‍♂️
    買い物とかは宅配を使ったりしてましたよ🤲
    なので安静にというのは、横になってるのが本当に1番です😔!

    • 6月1日
  • みるくる

    みるくる

    おぉーーー!
    ご出産されてるのですね🥰
    入院まで…大変です😢

    買い物に宅配ですか?
    毎日とどけてくれるんですか?
    初耳です!!

    ずっと横になってたら掃除したくなりそうです…

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院は大変ですが、元気な赤ちゃん産めてます!

    宅配はコープやイトーヨーカドーなどなど、他にも調べてみると色々ありますよ☺️
    注文したら持ってきてくれます🤲

    ずっと横になってるのも暇ですし、なかなか辛いですよね💦
    先は長いですが、赤ちゃんの為にもがんばってください😣💖

    • 6月1日
まな

同じような症状で切迫流産でした!
ご飯、トイレ以外は横になっててって言われました😣💦

  • みるくる

    みるくる

    そうなのですね😭

    お風呂はどうされていましたかー?

    • 6月1日
  • まな

    まな

    最初は2.3日に1回シャワーでした🙆‍♀️💦
    1週間くらいして少し出血おさまったら、身の回りの事はしてもいいと言われたので、毎日シャワーでした!
    それでもなるべく横になってました!

    • 6月1日
  • みるくる

    みるくる

    やはりそうですよね😢
    一週間後また検診があるので、シャワーをほどほどにしておきます!!

    • 6月1日
  • まな

    まな

    しんどいと思いますが
    赤ちゃんのために頑張ってください👶✨
    乗り越えれば可愛い赤ちゃんに
    会えるので❤️

    • 6月1日
  • みるくる

    みるくる

    ありがとうございます😭

    旦那も理解してくれまして、極力、横になることにしました🙇🏻‍♀️

    頑張ります!

    • 6月1日