※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

尿漏れや頻尿で悩んでいます。妊娠中で同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘の母です。妊娠5ヶ月です。
娘を出産後、尿漏れ、頻尿で悩み、そのまま妊娠してしまいました。
さらしを巻いたり、体操もすこしやりましたが、娘が泣きっこだったり、産後うつになったりと、なかなか自分に時間が取れず…途中でやめてしまいました。

今、外で娘を追いかけたら、おしっこを漏らしてしまい、悲しい気持ちでいっぱいになってしまいました。

また、病院で相談もしてみましたが、どうせ出産後、また同じことになるから、今から何にもできないよ!と言われました。

ずーっとパットみたいなものは付けています。でも、勢いで、漏れてしまいます。

同じ方いらっしゃいますか?
また、こんなことやってるよ!やってみたよ!というかたいらっしゃいましたら、コメント頂けるとありがたいです。


よろしくお願いします。

コメント

ちゃーん

わたしも一人目出産してから、尿もれすごいです笑笑 くしゃみ、咳するだけでwさらには二人目妊娠してから、さらに酷くなりました。母に相談したら、今は産褥体操しないんだね、母さんの時はしろって言われたからそんな事はなかったよ〜と言われ産褥体操調べてでもするべきだったと思います😭笑笑

  • manami

    manami

    わかりますー!!
    くしゃみ、咳はすぐ出ちゃいますよね😢💧

    私は産後聞いて体操すこしやりましたが、特に効果が出ないままやめてしまいました😭😭

    2人目の産後が怖いですよね。。

    • 6月1日
ドキンチャン

ただいま二人目妊娠中で頻尿、尿漏れに悩まされてます😭💦
ちょっとの事で漏れちゃう時あるので少し何かするときでもトイレ行ってからになりました💦
なにも解決になってないと思いますが同じだ✨と思って書き込んでしまいました😅

  • manami

    manami

    わかりますー!!!
    私も、なにかするたびにトイレ、トイレ…娘の世話どころじゃないです💦

    なのに、娘がチッチと言い始め、そろそろトイトレ?!なんて…

    それどころじゃないのに😭😭

    コメント、ありがとうございます☺️❤️

    • 6月1日