※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
ココロ・悩み

旦那の激務でワンオペ育児が続き、心身共に余裕がない状況。引っ越しも迫り、負のスパイラルに。激励やアドバイスをお願いします。

GW明けから旦那の仕事が激務で…
土日は毎週休日出勤、平日は7時には出て帰ってくるのは24時過ぎ。(普段は休日出勤はなく、平日は8時に出て20〜21時に帰ってきます)

普段から平日の育児に関してはワンオペですが、土日はしっかりお休みなのでそこでゆっくりさせてもらったりしてバランスが取れていました。
今まで1年ちょっとそうやってきたので、初めて約3週間毎日ワンオペしています…正直しんどいです…これがまだ1週間以上は続きます…

世の中の普段から激務な旦那様、育児ノータッチの旦那様をお持ちの方々…本当に尊敬します😭

最近心身共に余裕がなく、子供の些細なイタズラなどについイラっとしてしまい、キツめに「ダメ!」と怒ってしまったりします…
毎朝、旦那に会社に行かないで欲しいと思いながら見送ります…でも夜帰ってくるまでは待っていられず寝落ちしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいになります…

その上、旦那の異動により地方転勤で6月末には引っ越さなければなりません。今まで県外はおろか市外にも出たことないので不安でたまりません。。。

色々なことが重なり、負のスパイラルに陥っています。
きっと子供にもそれが伝わっていて、ここ1週間は四六時中抱っこ抱っこで片時も離れません😭

でもあと1週間ちょっとで終わりは来ます。
皆さま激励の言葉を頂けないでしょうか😭
こういう風に考えてみたらとか、こうしてみたらとか、アドバイスでもいいですし、うちはこうだよーとか、何でもいいでんです。
どうかよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

頑張ってらっしゃいますね😭

私も基本1人で全ての事をこなしてますが移動だったり転勤だったり...ってストレスが無い分、テキトーをモットーに日々やってます😣💦

あと1週間、ご褒美に甘い物(好きな物)毎日用意して夜お子さん寝た後、堪能しましょう😭✨

応援してます😣✨✨✨

• かげ

かげ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

RINAさんはお子さんを育てながらご自身も妊娠されているのにワンオペなのですね…本当にすごいです😭

ご褒美用意して残りも乗り切ろうと思います💪💪💪頑張ります!!!

• 6月1日