※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

パンケーキを1枚渡す時期はいつ頃がいいでしょうか?練習させるべき時期はもう来ているのでしょうか?

パンケーキをあげる時、いまだにちぎってあげてるんですが、いつ頃から本人にまるっと1枚渡していいもんなんでしょう🤔実はもう練習させたほうがいい時期なんですかね🤭💦?

コメント

♡♡♡ 🌹

うちは一口サイズに
切っておいて
自分でフォークで食べさせてます🥰
1枚そのままでは
まだ出したことはないです💦

あんぱんまん

その子によってペースがあるので、いつからとかこだわらなくていいとおもいますよ🙌
様子みながら、少し大きめにあげて、大丈夫ならまた少し大きくしてってしていけばいいとおもいます😊

• あんぱんまん

あんぱんまん

皆さんちゃんと切ってあげてるんですね😅
    うちは一歳すぎには、直径10cmくらいのを普通に食べてましたよ笑
    食パンとかもそのまま持って食べたりしてます笑

• 6月1日
れい

私も未だに切ってますよ☹️(笑)
切ってフォークで食べさせるか
小さく作って手で持たせて食べさしてます🥰

個人差あるものですが、上の子は3歳近くなって麺類とかも切らずに食べられるようになりましたよ😃
下の子はまだまだ窒息がこわいので、細かくちぎったり切ったりしてます。

しーまま

5cmくらいの小さめで作ってるので、最初からそのまま出してましたよ😊
個人差あると思うので、とりあえずそのまま出してみてはどうですか?✨
うちもパンとかスティック状に切ってましたが、11ヶ月の頃に食パンの袋のネジネジが緩んでたみたいで、ご飯作ってる側で勝手に袋から出してかじってて、ビックリしました😳
前歯4本しかなかったのにそれをそのまま半分以上食いちぎりながら食べてたので、意外と大丈夫なんだなって思ってます😅

たろ

うちは切って渡します!

手で食べてべたべたになるのも
嫌なので切って渡します( ´ ▽ ` )

イトちゃん

上の子はビビリなのでちまちま食べるのでそのまま渡してます!
下はある分口に全部入れようとするので一口に切ってあげてます(●^3^)/

プペル

一歳半くらいから大きめなのをあげて
一人でちぎって食べてます😂💦

ひねくれママ

みなさま回答ありがとうございます🙇‍♀️コメントを読んで、年齢というより個人差かなと思いましたので、息子がどんな食べ方をするか一度まるっと渡して見てみようと思います😂たしかに窒息がこわいので、無理させないサイズで今後も食事させようと思いました💡ありがとうございます😊!