※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がグッスリと寝てくれず、朝早く起きてしまい、日中は抱っこ紐で、夜は添い乳で寝るが、最近うまく眠れない悩み。寝かしつけの方法を知りたい。

もう直ぐ7ヶ月の男の子なんですが…
今だにグッスリと寝てくれません😥
朝は6時前後に起きてしまうし、お昼寝は朝昼2時間ずつ、離乳食前とお風呂前に30分寝たり寝なかったり💨
1人で眠れない為、日中は抱っこ紐、夜は10時頃に添い乳で一緒に寝ます💤
以前は横抱きで寝てくれてたのですが、今は仰け反って添い乳、添い乳でも、なかなか寝なくなりました💦
夜泣きもするし、夜中に1時間程起きてしまうこともあります😱
どうにかスムーズに寝かしつけたいんですが、方法はないのでしょうか😣
添い乳もダメとなると、眠たいのに眠れないので可愛そうで困ってます💨

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前のうちの子と同じです😭
添い乳でもダメな時は抱っこしてもダメですか?
なにしてもダメなのは夜泣きなので付き合うしかないですね😭
うちの子は最近になってやっと私が寝たフリしてたら諦めて寝るようになりました。眠くない時はまだまだ苦戦しますが💦
断乳はまだ考えていませんか?
うちの場合、断乳してから夜泣きが減りましたよ✨

• mami

mami

抱っこも仰け反って寝ないんです💦
    普通に抱いてる分には良いんですけど、寝かそうとするとダメですね😣💨
    断乳もいつが良いのかと考えますが、普通に眠れない子なので、寝かしつけを考えると難しいのかなと😥
    成長するまで付き合うしかないんですかね😅

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も横抱きは成長するにつれて嫌がるようになりました💦
    抱っこで寝かせるときは縦抱きでトントンしながら歩き回ってます💦
    縦抱きでも嫌がるんですかね?😭
    私もこの前まで全く同じことを思っていました!添い乳以外で寝かしつけなんて絶対無理だ〜と思っていたんですが💦まず昼間断乳から始めて夜はあっけなく断乳でき、おっぱいなしでも寝るようになりました。
    といっても1歳過ぎてから始めたので参考にならないかもしれませんが💦
    夜眠れないと疲れが取れませんよね💦息子さんが夜通し寝てくれる日が1日でも早く来ると良いですね😭🙏

• 6月1日
  • mami

mami

縦抱きだと元気になって寝る気配がなくて😅
    そうですね〜1歳頃を目安にって感じですかね😥
    あまり早過ぎても可愛そうですし💨
    とりあえずは、もう少し長めに寝てくれる事を願うばかりです😣💦
    寝たいのに寝れないのが可愛そうだし、私も眠いので😱
    日に日に変わってくれると良いのですが…
    ありがとうございます✨

• 6月1日