※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
子育て・グッズ

土日は父親が子供を拒否され、イライラしています。同じ経験の方いますか?

父親嫌いについて。
2歳の子がいます。
旦那は土日休みで、夜遅い仕事なので、
子供と関わる時間が平日はありません。
朝の10分くらい顔合わせるくらいです。
その為、旦那がいる土日(特に土曜)は
抱っこされるのを拒んだり、
抱っこされるんじゃないかと思うのか
お母さんお母さんと抱っこ抱っこ、と
泣きじゃくってグズグズが始まります。
そのグズグズの仕方が異常なのでこちらもイライラしてきます。

恐らく平日遊ばないし、その流れで土曜は
拒むことが多いのですが、拒まれつつも遊ぶと
日曜は朝からなついて、グズグズも少ないです。

今日もグズグズが始まり、
運転席に座ろうとしただけで、座るな、お母さん来てと
泣きじゃくったために
旦那は留守番していると言い家に戻りました。
まだ0歳児の下の子もいるので、
休みの日くらいは買い物など一緒にしてほしいし
ずっと一人でやっているようなものなので、
正直私も疲れています。
旦那もそこは拒まれつつも車に乗れよ、
だから克服しないんだよと心の中で思いながら
買い物に行ってきました。
今日は米の精米もしてきたので、さすがに一緒に来てほしかったです。
帰ってきたら寝ています。それも腹たちます。
逃げられていいよね、と。

こんな感じで父親拒んでいる方いますか?
どうしたらいいのかわからず、、、
このグズグズにも疲れてイライラMAXです。
同じような方がいましたらお話ししたいです😭

コメント

みは

時期的にパパ嫌期もあると思うのである程度仕方ないと思います😭
うちも今パパ嫌期真っ最中です💦
無理矢理したらますます嫌がるかと思うのである程度子供の意思を尊重しつつ、父親は諦めてはいけないと思うので本当にパパの頑張りどころなんですよね。
パパ嫌期ってあまり知らない人もいるので、他の人のエピソードも交えつつ、ちゃんと子供に向き合うように話せればいいんですが💦

うちの夫も意気消沈してましたが、パパ嫌期の存在を知って、経験者のblogを読んだりして変わってきました!

  • りま

    りま

    コメントありがとうございます😊
    そういうのあるんですね。
    遊ぶときは遊ぶんですが、、
    子供の気分もありまして😭

    そうなんですよ、
    そこで逃げたらずっと近寄ってこないぞーって思うんですが(⌒-⌒; )
    そして私がいなきゃちゃんと遊ぶんですけどね😭
    難しいですね、、

    調べてみますありがとうございます😊

    • 6月1日
  • みは

    みは

    ママがいないとって正にパパ嫌期ですよ😂
    うちも3人でいるときは抱っこはもちろんのこと、ベビーカーを押すのも私じゃないと激怒です…。
    そのわりに二人で丸1日ご機嫌で出掛けたりしてます💦

    • 6月1日
  • りま

    りま

    うわー同じです😭
    うちの親とか旦那の親が来ると、むしろ私なんてどっかいけってするくらいなのに、旦那だけダメで(⌒-⌒; )

    • 6月1日
5人のmama(29)

ウチの長女も旦那がダメでした
旦那はショック受けて
同じく俺はいいわって……
多分……拒否られても行く
メンタルが無いんだと思います。

泣かれるなら行かなくていいや
になっちゃうんだと思います。

なので、そーゆー時は
精米とかは逆に旦那に行ってもらって
私と子供が留守番してたりしましたよ

なので、逆に旦那にお願いして
買い物など、これとこれは最低買ってきてとやって貰うと
旦那さんも何もしないで家でゴロゴロする事も無くなります(笑)

男の人は特に
子供の泣き声、嫌いますからね。。
ウチも1番下が最近
パパ苦手っぽくなってます。
ウチは土日仕事だから
平日保育園で本当に顔合わせないから
知らないオジサンLvです。

  • りま

    りま

    コメントありがとうございます!
    今は仲良く遊んでるんですが、出かけるときや外遊び行くときが特に拒否なんです。

    そうなるのは分かりますがもう少し頑張ってくれーと思っちゃいます😭
    お子さん留守番しても、グズグズしないですかー?
    うち外に出たくてグズグズしちゃって(⌒-⌒; )

    本当ですね、そのやり方ですと旦那もゴロゴロしないで済みますね、
    次回そんなことあったら実行してみます。

    ありがとうございます😊

    • 6月1日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)


    旦那にお願いして出かけてる時は
    家で留守番してるか
    もしくは、子供が外に出たいって
    騒いだりしてる時は

    旦那が帰ってくるのを子供と近所
    フラフラして……
    旦那が帰って来たのを
    子供に、ほらパパ帰ってきたよ~
    おかえりしよー。
    っとそーすると
    散歩で機嫌良くなったのか
    パパ~って言って
    一緒に部屋に入る感じだったり
    時と場合って感じでやってましたよ✩.*˚

    そーすると
    なぜか旦那も
    待っててくれたんだって勘違いして
    ニコニコしてます(笑)

    部屋に入るまでに旦那に
    あれ買った?これ買った?
    スゴいぢゃん忘れてなかったね~
    っと確認しながら帰ったり
    忘れた時は……
    やはり歳だな(笑)
    まぁいいさ~
    って和気あいあいで部屋に戻ります

    • 6月1日
  • りま

    りま

    やはり気まぐれな感じなんですね、、。
    旦那嫌いなのは(⌒-⌒; )

    • 6月1日