※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえり
妊娠・出産

予定日はお盆頃で双子のため帝王切開予定。ベビー服は短肌着と長肌着各5着、ツーウェイオール1着。ボディスーツ必要ですか?他に買い足すべきか?

夏に出産した方に教えてほしいです🙋
予定日はお盆頃ですが、双子のため7月末には帝王切開の予定です。

今そろえたベビー服が、短肌着と長肌着をコンビ肌着を5着ずつ、お出かけ用のツーウェイオールを1着ずつです。

ボディスーツは必要ですか??
まだまだ他に買い足した方が良いでしょうか🤔?

コメント

ゆーちゃん

1人目夏生まれです💕
肌着は汚れても夏の時期はすぐ乾きますので大丈夫だと思います💕
お出かけ用の服は万が一吐き戻しやうんち漏れで汚れる場合もありますし替えがもう1枚づつあると良いかと☺️💞
また新生児の間は外に出ることはないですし、新生児時期が終わっても真夏の暑い中外に出ることは少ないので服はその都度足していくので大丈夫だと思いますよ😊💕私も数枚は揃えて赤ちゃんの成長に合わせて追加で買い足しました🥰

りん

7月後半に出産しました☺️
お部屋ではコンビ肌着のみで過ごしていました。
お出かけは短肌着にツーウェイオールでした!

コンビ肌着×4
短肌着×2
ツーウェイオール×2で2ヶ月くらいまでは過ごしました☺️
長肌着は買っていないのですが、必要だと思ったタイミングもなかったです💦

新生児期は揃えられてるもので大丈夫だと思います✨
ボディースーツはもう少し成長してからでいいと思います☺️

ma-yu

3番目が夏生まれです。
短肌着と長肌着は買わずに、コンビ肌着だけで特に問題なく過ごせました😁
お出かけも、外は暑すぎて、2枚とか着せるの可哀想で、コンビ肌着でお出かけとかしちゃってました😂(笑)
ボディスーツは出産前に買わなくても大丈夫だと思いますよ〜😁
ご用意されたもので十分だと思います😁

さくら

夏生まれです!
コンビ肌着×5枚
短肌着×3枚
カバーオール×4枚
でむしろ余るくらいでした😆👍✨

お出かけ用のツーウェイオールをもう少し増やすくらいですかね??
ボディスーツはまだいらないと思います💕

おすし

私は出産した友達に短肌着は着る期間短いしいらないよと言われたので、肌着はボディースーツのみで揃えました☺️2枚ぐらいコンビ肌着もありました!
短肌着プラス長肌着2枚着用することもなかったですし、短肌着は多分大きくなってきたら必要なくなってくるので、
ボディースーツはサイズアウトする5ヶ月半ぐらいまでパツパツになるまで使いました☺️
でももう短肌着と長肌着とコンビ肌着を5着ずつ買われてるとのことなので、双子ちゃんでもとりあえず大丈夫だと思います☺️

こえり

皆さん回答ありがとうございます❗
まだまだイメージがわかなくて、アドバイスとってもありがたいです😄
参考にさせていただきます!

ツーウェイはお出かけも病院くらいかな~と1着ずつでしたが、たしかにお着替えしなきゃってこともありますもんね!
ツーウェイオール買い足して、その他は都度にしてみようと思います😍

ありがとうございました💕