※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯医者にお勤めの方いらっしゃいますか?😢✨今6ヶ月くらい左下の奥歯の根…

歯医者にお勤めの方いらっしゃいますか?😢✨
今6ヶ月くらい左下の奥歯の根管治療に通っていますが、フィステルが全く治らない状態です💦
はじめの3ヶ月くらいの時はフィステルはなく、根管治療も1度終わったのですが、同じ歯のとこにフィステルができて、それから3ヶ月また通ってる状態です💦

2本の根のうち1本はもう下まで通らないらしく、おそらくその通らない根の方に膿が溜まってるんだと思います💦

今の歯医者は外科はしてないのですが、切開の手術に切り替えた方がいいですかね?(その話は今の歯医者では1度も出たことはないです!)

そしてフィステルは楕円形で横に約8mmくらいで厚みも3~4mm程あり、かなりパンパンですが潰れないのでとても違和感を感じます💦

コメント

🎃

歯科衛生士です。
そんなに長く通われててまだパンパンな状態だとあまりそこの歯医者は良くないと思います。外科をやっていなくても普通なら腫れているところを切開するなり穴を開けて膿を出してくれますよ!はやめに他の歯医者に変えたほうがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士さんからコメントありがとうございます😭😭😭
    やっぱそうですよね💦
    まだ子供も小さいので以前通ってたところは遠かったので、旦那に預けられる時だけ行けるように徒歩でも行ける距離のとこに変えたんですが、6ヶ月もとなると、他に近場でいいとこがないか探してみます!

ちなみに根が固くなって奥まで通らないと言われたんですが、他の歯医者なら通る可能性はありますかね?😭無理やり通すと逆に歯の寿命を縮めてしまうようなことは言われました!

• 6月1日
  • 🎃

🎃

そうなんですね。私の自己判断ですが割と新しくてホームページがしっかりしているところのほうが治療もちゃんとしているところが多いですよ!

通ることもありますが通らないこともあります!通らない場合ケースバイケースですが根っこの先端から通す方法やレーザーを使う方法などあります!無理やり通さないにしても膿んだままにするのはあり得ないです!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にはあまり歯医者を変えるのはよくないって言われて、多分遠くなると子供の面倒をみる時間が長くなるし嫌なんだと思います💦私も自分の虫歯のせいで心苦しいです😭😭
    でも良い歯医者に出会えれば長く通わなくても済むかもしれないですよね!

フィステルがパンパンで四六時中違和感もあり毎日苦痛です😭😭😭

ホームページなんかも確認して、前向きに他の歯医者を検討してみます!

ありがとうございます😊💗✨

• 6月1日