※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸
家族・旦那

義理両親、義理妹についてです。主人は長男ですが、実家とは別の市町村…

義理両親、義理妹についてです。
主人は長男ですが、実家とは別の市町村に家を建てて、私と2人の娘達とすんでいます。
最近、義理妹が離婚して子供を3人つれて私たちと同じ町に引っ越してきました。理由は再婚相手の実家がたまたまこの町だそうです。
妹は3人目を妊娠中に離婚し、出産してます。そして1年足らずでまた妊娠して、今の相手と再婚してます。しかも妹夫婦はうちと同じ苗字を名乗ってます。まさか婿養子?と思い、うちの主人がなぜそのような事になっているのかと妹と義理両親に問い詰めると、婿養子ではないが、別にどっちの苗字になろうが妹の自由だろ。離婚して苗字が戻ったのに、また苗字が変わると子供がかわいそうだからとのこと。再婚相手の両親はどう思ってるんだ?と聞くと、義理両親はむこうの両親と会った事も話した事もないらしいのです。妹から結婚するから!と言われ了解しただけだそうです。まともな結婚じゃないと私と主人は頭を抱えてます。本来なら勝手にしろって感じですが、同じ町に住む事になり、そんな訳ありの妹夫婦が近所じゃ噂になっているようで、私の知り合いにもうちと親族だとバレていました。妹が兄夫婦が近くに住んでるが交流はないと、近所で喋っていたようです。
もともと私達が結婚したときから妹は挨拶もなし、私達が義理実家に帰省しても信じられないような暴言を吐いて義理両親と喧嘩してたりします。もちろん、再婚して同じ町に引っ越してきても挨拶もなし、旦那さんの顔も知りません。
主人は妹とはいえ、今までの非常識な行動に本当に頭にきており、そんな行動を許してきた義理両親にも不満を感じております。何より私やうちの娘達まで変な目で見られてしまう事を本当に申し訳ないと思ってるようです。本心は、どこか遠くへ引っ越してほしいと思ってしまいます。
主人と私が感じている怒りや恥ずかしさは普通でしょうか?それとも心が狭いのでしょうか。色々考えると分からなくなってきます。

コメント

じゅかな

私も、義理妹はへんだと思いますよ〜
丸さんの考えと同じです。

• 丸

ありがとうございます。

• 6月1日