※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が、急にミルクを飲まなくなりました。3回食に増やして食欲はあるが、ミルクは必要ないのか、ストローで飲ませた方がいいのか心配です。風邪も引いているので原因かもしれません。

9ヶ月の女の子です!
今までミルクもご飯もあればあるだけ飲み食べするくらい食欲旺盛だったのですが、昨日からミルクをほとんど飲まなくなりました。
一週間ほど前から3回食に増やして一食180g前後食べきるのですが、もうミルクは飲まなくても問題ないのでしょうか?
それともストローなどで飲ませた方がいいんでしょうか?

同じ頃から咳と鼻水の風邪を引いてるのでそれが原因かもしれないのですが、急にぱったり飲まなくなったので心配になりました💦

コメント

あかねん

しっかり食べる子ですね😌
3回食になりましたし、食後のミルクは必要ないかと思います😌

咳と鼻水の風邪なのですね。
痰がからんでると水分飲まないかもしれませんが、お茶等こまめにあげて下さいね😌

寝る前のミルクはまだ必要だと思います!

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます!

今までミルク飲んでから朝寝昼寝だったのでちょっと不安で💦でもしっかり食べられていれば食後は無くして大丈夫なんですね!
    寝る前だけ飲ませて食後はあげずにやってみます!

痰切りの薬などもいただいているのですが、なかなか治らず😭こまめに水分補給させてあげるようにします💦

• 6月1日
  • あかねん

あかねん

3回食になると、ほとんど食事で栄養とれるので、しっかり食べたらミルクは必要ありません😌

お子さんの体調早く良くなるといいですね😌🍀

• 6月1日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね!😲
    アドバイス、お気遣い本当にありがとうございます!

• 6月1日