※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の悪阻で飲食店のパートが辛い。休職も考えたが、安定期でも昼食が摂れない状況で体力不安。妊娠中の仕事についてアドバイスを求めています。

今飲食店のパートをしています!🤰

悪阻が始まり、
昼営業なので、お昼ご飯をちゃんとに
食べれる時間がなく今までこまめにつまんで
空腹を凌いでいましたが
だんだん立っている事も辛く、空腹からの
仕事後は必ず体調悪くなります🤢🤢

上の人にも話しはしており、悪阻が辛い時期は
休職してまた戻ってきていいよと言われました🙏😢
私もそうするつもりでしたが、これから
お昼を食べれない状況で、安定期に入っても
体力もつのかな?と不安になってきました、、
悪阻自体いつまで続くか分からないので💦

実際体はきついですが常に気持ち悪い訳じゃないのに
休職するタイミングもまだよく分からず、、
パートで働いてる皆さん
妊娠してから仕事はどうしましたか?😢✨

コメント

あや

8ヶ月まで働いてましたが仕事終わる1日前に妊婦検診で病院に行ったら早産になりやすくなってると言われ薬を出されて今は安静にしてます😞
やっと自由になれたのに家でゴロゴロの状態なので後悔してます😔
初期、中期と少し無理したせいもあり休めるのであれば休んだ方がいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事無理しすぎてしまったんですかね😭😭💦
    やっぱり今は大事な時期なので身体を大切にしていきたいと思います😢💓
    あやさんも元気な赤ちゃん産まれますように😌✨🙏

    • 6月1日
モアナ

私も飲食店で、
接客のパートをしています!
私も仕事したあとは体調悪くなってたので
少し勤務時間を短くしてもらいました💡
今回は割と悪阻が軽い方だったので
なんとか続けられてます。
ちょこたんさんはまだ初期だし、
これから悪阻がもっと辛くなってくる可能性も十分にあるので
休職してもいいと言ってもらえてるなら
落ち着くまで休んでもいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も勤務時間短くしてもらっても仕事始まって1時間とかでキツく💦これから悪阻が酷くなる可能性もありますよね😢💦
    休職出来そうなのでまた話してみたいと思います😭🙏💓

    • 6月1日
  • モアナ

    モアナ

    私は仕事が関係してるのかは分からないけど、
    胎盤が下がってきてると言われてるので
    休めるなら休んだほうがいいです💦
    身体大事にしてくださいね😣✨

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭💦💦モアナさんも身体を大切に元気な赤ちゃん産んでくださいね😌🙏🙏✨
    赤ちゃん守れるのは自分なので無理しないように今後の仕事を考えます☺️💓

    • 6月1日
ママリ

私も飲食店でパートしてます!
悪阻がかなりひどく6週からずっとお休みしていました🤢
安定期入った位からまた復帰してますが、今月いっぱいで辞める予定です🌟
お昼ごはんも食べる時間も遅くなりますし立ちっぱなしなので、最近は終わった後グッタリですが💦
忙しい時間だとなかなか休憩もできないと思うので、赤ちゃん優先で無理しないでください👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻辛かったんですね🥺🥺
    私も悪阻が落ち着いたらまた少し復帰して、お腹が目立つまでで辞める予定でいます☺️✨
    まだ無理をすれば働けますが、早めに休みたいと思います😢✨やはり自分の身体と赤ちゃんが1番ですしね😭💓😭ありがとうございます😊
    ☆さんも残り1カ月無理をしないように頑張ってくださいね☺️✨

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    だいぶ回数も減らしてもらったので、大丈夫です🙆‍♀️
    ありがとうございます🌟

    • 6月1日