※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーチャ
子育て・グッズ

指しゃぶりしながら寝かせていいですか?指がふやけたりして、悪いことはありますか?無理矢理口から出すのもかわいそうで…

いつもおひなまきで寝かしつけてるのですが、今日はグズグズ暴れるので手を出してあげたら
指しゃぶりしながら寝てっちゃいました。

このまま寝かせてあげていいんですかね?
指がふやけたりして、悪いことはありますか?(´・ω・`)

無理矢理口から出してまた起きるのもかわいそうで…

コメント

ぺー♡

うちもしゃぶりながら寝て
いつの間にか口から離れてます(*^_^*)笑
見守ってていいと思いますよ(^ ^)

  • ひーチャ

    ひーチャ

    そうなんですね。
    同じ方おられてよかったです!
    このまま寝かせてみます!!

    • 3月13日
チロルチョコ

寝かせてて大丈夫だと思いますよ(*^.^*)
そのうちはずれるはずです⭐

  • ひーチャ

    ひーチャ

    わかりました!
    このままにしてみます!
    そろそら、おひなまき嫌になったのかなぁ??

    • 3月13日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ

    2ヶ月ならまだ嫌ではないんじゃないかな(^_^)
    ちょっと暑かったのかもしれないですね💡

    • 3月14日
deleted user

手を動かせるように
なってきたから動かしたい
のかもしれないですね♪
うちも1ヶ月くらい前に
初めて指しゃぶりをして、
最近上手になってきました(*^^*)

いつも同じ指を吸うので
赤くなってたりします(ーー;)笑

ひーチャ

赤くなったりすると、痛くないんですかねぇ…(T_T)
それが心配でソワソワします…(・д・`)

deleted user

確かに!痛そうですよね!!
でも痛かったら泣くと思うし、
泣いたら何か対応
しようとおもってます(*^^*)

  • ひーチャ

    ひーチャ

    そうですね!私もそうします!
    しばらく見守ってみますヽ(* 'ー')ノ

    • 3月14日