※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam☆★
子育て・グッズ

1歳から1歳半のお子さんには、身長76cm、体重8.2kgの娘がいます。夏物服を買う際、80か90サイズで悩んでいます。来年90cmは大きすぎるでしょうか?

1歳から1歳半くらいまでのお子さんがいる方に質問です。
服のサイズは何サイズを買っていますか?

うちの娘は76cm/8.2kg なのですが、夏物服80,90どちらを買おうか悩んでいます😓
来年見越して90cmじゃ大きいですかね、、?

コメント

れもん

Tシャツは90ズボンは80にしてます🙆‍♀️

  • mam☆★

    mam☆★

    なるほど!サイズ違いで買うのいいですね🤔

    • 6月1日
3ママ

夏はダボっと着せてもいいとおもうので、来年見越してなら90買いますね(^。^)

  • mam☆★

    mam☆★

    来年90cmなら着れますよね😅⁉️笑
    ワンピ風に大きめTシャツでも可愛いですよね☺️

    • 6月1日
そーママ

一歳の男の子育ててます!
現在73㎝/8.9kgです。80着せてます😆
この夏で急に80が着られなくなる気はしないし、90をきせたらTシャツは襟元ゆるゆる、ズボンはダボダボで動きづらそうだったのでぴったりですぐ切れなくなっても80でかってます💦
秋冬は90買うかもです😊

  • mam☆★

    mam☆★

    冬は70〜80cm着てたので、まだ80で良さそうですね🤔

    • 6月1日
ももな

一歳3ヶ月の男の子です!
今80cmの10.5kgですが
昨年買った80センチの服がかなりパツパツです笑
90でちょうどいい服とすこしゆとりがある服がある程度なので
今からなら来年見越して90センチの方がいいと思います!

  • mam☆★

    mam☆★

    身長体重的には80で良さそうなんですけど、欲を言えば来年も着れればなーと思うと悩みます😂

    • 6月1日
Kコマー

来年見越してなら90かなって思います。
でもズボンはいま90着るとブカブカでずり落ちてきそうな感じがします。
うちの息子は小柄なので買い足すとしたら80買います!

  • mam☆★

    mam☆★

    ズボンは80、トップスは90で買おうと思います😌!

    • 6月1日
roller

うちの娘は今1歳2ヶ月で
74センチ10キロで90着てます!
80は小さくて😅
90がいいと思います!

  • mam☆★

    mam☆★

    そうなんですね!どちらかというと細めなので悩みます😖
    上下ともに90ですか??

    • 6月1日
  • roller

    roller

    下は80と90両方きてますが、
    80パツパツです😅お腹出てるので、!

    • 6月1日
  • mam☆★

    mam☆★

    ありがとうございます😌参考にさせていただきます!

    • 6月1日
ホビット

74センチ8.5キロの娘ですが下は80、上は90と80もってます。
90だと襟元がダボダボになりやすくて、首の横にボタン着いてるやつだと比較的半袖は90でも大丈夫です。Tシャツタイプは襟元みて80多いです。
あとは値段高めだと90買うこと多いかもです(笑)西松屋とかのはジャストで買います。