※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、孤独を感じている女性がいます。子育てや旦那との問題に悩んでおり、家出したい気持ちが強いようです。

こんばんは。ほとんど愚痴です。
私は実母、実父、おばあちゃんもおじいちゃんも、親戚も誰もいません。関西から九州に引越した転勤族なので友達も近くにいません。
なんでも旦那に話していましたが、子どもができてからは旦那にムカつくことが増えてしまい、旦那と上手く会話ができずイライラが抑えられなくなってきました。
辛い時にお母さんにそばにいてほしかった、話を聞いてほしかったり、子育てについてお話したかった…。
同じような方いませんか?
旦那を置いて、子どもたちと家出したくなってたまりません。でも、外は寒いし行くとこないし。
実家に帰らさせていただきます!とか、言ってみたいー(><)
家出したことありますか?
旦那のこと大好きで大好きでたまらなかったのに、最近は旦那のこと大切にできないです。大切な人を大切にしたいのに。
私の旦那のムカつく言動①外出中に息子のイヤイヤにすぐにキレてこどもを引きずって移動する。
②息子が眠たくて何をしてもグズって泣いたら、〇〇くん(息子の名前)キッモーって冗談で言う。それを言われて2才の息子はさらに泣いちゃいます
③一緒にいる時ムスッとされてばっかりなので、私はわざといつもより元気に明るく話かけても、無視される
④私の話を聞き流す
⑤息子がお腹すかせてグズってるのに自分の食事を優先させること(こどもに先に食べさせてあげたいのに旦那の分を先に作らなきゃ機嫌悪くなる)
⑥私がイライラすると心配せずに逆ギレしてくる(私は旦那がイライラしてそうな時は大丈夫?って聞いて疲れてそうなら子どもたちが騒がないように注意したりしてるのに(><))
あー家出したい(><)

コメント

私も母はおらず他家族も縁を切ってるので相談相手がいません。。お母さんがいないのは辛いですよね。私も相談とかしたかった。。
友達も居ますがみんな仕事や遊びで忙しいのでなかなか会えません。

旦那さんは子供の行動に理解が出来ないのかもしれないですね?
イヤイヤも成長期の1つなのに。。。
子供が自分の感情をコントロール出来てたら辛い事なんてないですよね 笑
旦那さんと子供の成長の事で話し合ったり出来ないですか?

インフィニティさんと子供だけで旅行とか出来たらいいのに難しいですね(´;ω;`)

• メル

メル

ご回答ありがとうございます(><)♡
    間違えて削除してしまいました(>_<;)
    旦那とはこどものこと話していますが、毎回ちゃんと聞いてくれません。興味ないし、つまんないって対応されます(;_;)
    似た境遇でも子育てしていらっしゃる方がいると分かって心強いです!
    ありがとうございます(><)♡

• 3月13日

退会ユーザー

逆に旦那さんはお仕事の話とか
    自分の話はされますか??
    私は旦那にパートナーとして話はちゃんと聞いてアドバイスし合おうって決めてます。
    子育ては仕事と一緒だと思うのでちゃんとお互いアドバイスし合えればいいのですが...難しいですかね?

なんでそんなムスッとしてるんでしょうね?(´・ω・`)

• 3月14日
  • メル

メル

毎日毎日仕事の話はされます!
    結構自分から仕事の話してくれます(^_^;)
    ムスッとするのは多分疲れてるから?それか考え事してるからなんだと思います(><)
    いつもはムスッとされても、忙しいのかな?って流せますが今回は腹立ってしまいました(><)
    心が広くなりたいです、、、

• 3月14日
Maman結

私は、実母が2年前に、実父が1年前に他界しました。
特に実母とは仲が良く、1人目の妊娠時や産後もいろいろ話していましたが、今は当然できず……3人目の妊娠、誰にも聞いてもらえない(友達はいるけれど)と寂しくなったりします。

私も、理由は当てはまるもの当てはまらないものありますが……
今では、なんでこの人と結婚したんだろう?と思うこともしばしば。
別に離婚したいとまで思っているわけではないんですけどね。なんだか好きなのかどうなのかも分かりません。

なんか、少し環境似てるのかな…とコメントしました。
お互い、子供の笑顔のために頑張りましょう!

• メル

メル

ご回答ありがとうございます(><)♡
    旦那とこどもの成長のことも話してみましたが、興味がないらしく、ちゃんと向き合ってもらえません、、、
    似た境遇の中子育てしている方もいると分かって、心強いです(><)
    ありがとうございます♡(><)

• 3月13日