※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供の服がなくなったことがあり、保育園から見つかった際に、どこにあったか聞いたら教えてもらえず、不信感を感じています。

保育園で服とかなくなったことありますか?
先日お迎え行って帰宅してから、汚れ物の着替えが足りないことに気づき保育園に連絡しました。
探してみますとのことでしたが、翌朝預けに行ったら見つかりましたと渡されました。
どこにありました?って聞いたら、別の先生がその先生に耳打ちしてて私には教えてくれなくて
ご迷惑おかけしてすみません、とごまかされまさした💦

もし他の子のところに間違えて入れてたのなら、個人名言わなくていいからそう言ってくれればいいのに
はっきり言わないって何だと思いますか…?

うちところに別の子のものが入ってたことも何回かあるし、大したことじゃないんでしょうけど
なんかごまかれたことがちょっと不信感わいてしまって引っかかってます…

コメント

LaLa

うちの保育園も、たまに入れ違いとかありますが、○○ちゃんのが間違えてました。と先生は教えて下さいます。

見つからない場合もクラスの掲示板に○○ちゃんのタオル、もし入れ違いで入ってたら教えて下さい。と書かれてたりします。

耳打ちする先生、なんか気分悪いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れ違いありますよね💦
    仕方ないと思いますが、その時の対応ですよね。
    掲示板に出してくれるなんで丁寧ですね😊
    ほんと、一気に不信感がうまれてしまいました、、
    コメントありがとうございます!

• 6月1日
ホワイトピーチ

保育士です‼️
長男の着ていた下着がなくなったままです😅先生は
クラスの保護者全員に聞いてみると言っていたのですが
サイズも小さくなっていたし断りました。
お友達のものが入っていたり
その逆だったりありますよね。。。😅

でも
そんな態度は嫌ですね。😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくなったまま返ってこないなんてひどいですね😭
    犯人探しみたいになるし、自ら申し出ないような人は返してくれないと思います…
    気に入ってるものは休日用がいいですね💦
    ほんと引っかかってしまいました💦

• 6月1日

あります!違う子の名前が書いてあるズボンはいてきたときもあります。
私はすぐ返しました!
しかし、うちのは帰ってこず。
名前書いてもかなりなくなっています。一度だけ、名前なしではかせちゃったズボンは別の子が保育園で履いてました。名前なしは仕方ないのであきらめましたが。どうやら、間違えてはかされてきた服をそのまま自分の子にはかせる親がいるようです。
私はそういうことしませんが。
買いに行く時間がもったいないので、やめてもらいたいです。うちは保育料6万も払って服が5枚もなくなって、なんだが損した気分になっちゃいますが。何度も間違えちゃう保育士さん、名前入りの服を平然と返さない親とか、もう仕方ないですよね〜。
うちはあきらめて、保育園用は安い服、かなりデカく名前を記入した服を持たせてます。それでもかえってこない服たちを、おそらく自宅で着せているであろう親、、、どんだけ貧しいんだ!ケチなんだ!と、思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返してくれないのショックですよね…😭
    他人のもの平気で使う人の気が知れないです。。しかも保育園で💦
    そんなにたくさん被害に遭われたなんて、、仕方ないとは言え先生に物申していいレベルです💦
    因果応報というか、そういうマナー違反な親御さんには何かしら天罰が下るだろう、、て私も思ってます!
    心も貧しい親ですよね😣子供にも移る気がします…

• 6月1日