※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

保育園に入園する服の名前付けについて相談です。①何枚用意すればいいか、②名前を記入するグッズについて教えてください。

来月から保育園に入園することになりました!
服は上下4枚ずつ保育園に預けることになります。(保育園で洗濯するので預けたままになる)
そこで質問なのですが、
①名前を記入した服を何枚用意しますか(預ける分+着て行く分1枚では少ないですよね、、、)
②名前を記入するグッズでオススメがあれば教えてください!名前ハンコとかテプラとかを検討中です。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

モフモフ

保育園で洗濯してくれるのは助かりますね!
初めはそんなに買わずに、必要だと思ってから足してみてはいかがですか?
ウチもそんな感じで、なんだかんだすごく増えました^ - ^
1はもう2セットくらい多いといいかもしれません。
2はオムツとかにはハンコおススメです!
ただ服には洗濯するとすぐに薄くなってしまうので、我が家はテプラのアイロンでつけるテープにしています。

  • かりん

    かりん

    なるほど!ありがとうございます😊
    テプラのアイロンでつけるテープは洗濯で外れないですか?テプラ買おうか迷ってて、、、よかったらテプラの商品名も教えてください💦💦

    • 6月1日
  • モフモフ

    モフモフ

    テプラのも布の相性があるようで数回の選択でめくれてしまうもの、バッチリなもの様々です、、、
    我が家はCASIOです!

    • 6月1日
  • モフモフ

    モフモフ

    ちなみにフルネームだと長くてタグに収まらないので、服の布につけています!

    • 6月1日
ママリ

4月から保育園通わせてます😊
①洋服の記名は、余所行きのワンピースなど絶対に保育園には着せていかない物以外全てしました!
上下、肌着、靴下から、持っている服全てです。
これは記名していてこれは記名していないとか朝のクソ忙しい時間にいちいちチェックしてられないからです😅笑
園に預ける分は基本持って帰ってこないので、無い物と考えて、あと1枚じゃ絶対に足りないと思います💦
毎日帰宅したら洗濯して乾燥機もかけて、次の日また同じ服を着せないといけなくなっちゃいますし、それで回ったとしても、○○ちゃん毎日同じ服着てる…?となりませんかね?😂
園に置いておく分とは別で、1週間回せるくらいの枚数は必要ですよー👍
②は、うちはタグ用のノンアイロンシールを使ってます!
タグにしっかりつければほぼ取れてこないので、簡単だし見やすくて便利です😊

  • かりん

    かりん

    なるほど。たしかに朝バタバタしたりするの嫌ですし全部記入します!😱💦服も増やさなくてはいけませんね、、、
    ちなみにタグ用ノンアイロンシールはどちらで購入されましたか?

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    ノンアイロン シールははじめcreemaで買いました!
    すごく可愛いし使いやすかったんですがこれ何度か洗濯するとかなり色落ちしちゃったので、無くなり次第別のにしようと楽天で新たに購入しました!

    • 6月1日
  • かりん

    かりん

    写真までありがとうございます!!こういうのが売ってるんですね!!助かります😳✨✨✨

    • 6月1日
あ

上下5枚保育園においてます!
1日多い時でも2回着替えます😅
最初全然買ってなくて、服足りなーい!!ってなりました😂
西松屋で爆買いしましたよ(笑)
オムツにも使えるし名前のハンコ使ってます🙄

  • かりん

    かりん

    やはりもっと服を増やさなくてはいけませんね、、、😭💦💦
    ちなみにハンコってこんな感じのものをネットで注文で良いのでしょうか🤔

    • 6月1日
  • あ

    保育園によっては服の指定とかあるかもです🙄
    少し多めに買うのがいいと思います!!
    私もそれとほぼ一緒のハンコにしました😳
    服にもスタイにもオムツにも使ってます!!

    • 6月1日
  • かりん

    かりん

    ハンコさっそく注文しました!ありがとうございました🤗✨✨
    服も増やします!

    • 6月1日