※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

9月に埼玉の祖母に会いたいが、8ヶ月の息子との飛行機移動が心配。同じ経験の方いるか相談したい。赤ちゃんを連れて行くのは大丈夫か悩んでいる。

両親と姉から
9月に埼玉にいる祖母に会いに行かないかと
誘いを受けました。
北海道から埼玉です。

施設に入ったということで、
会うのも最後かな、、?という事で
とても行きたいのですが、
その頃息子は8ヶ月👶🏻なので
飛行機など心配です💦

同じ頃に飛行機乗せたことあるかた
いらっしゃいますか?💦

たしかに息子を見せにも行きたいですし、
わたしも6年ほど会えてないので
会いたい気持ちはありますが、
0歳児なので連れて行っていいものなのか💦

コメント

deleted user

8ヶ月なら飛行機乗れますよ!歩き出すまでに行った方が親は楽みたいですよ。

  • すみっこ

    すみっこ

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね♡
    歩くとあちこち行って大変ですもんね😣💦

    • 6月1日
deleted user

授乳や寝る時間に合わせて飛行機のれば
案外いけますよー!
息子はいつもそれで乗ってました✌️
まだ歩き回らない時に行った方が断然楽です!笑

  • すみっこ

    すみっこ

    回答ありがとうございます😊

    飛行機でもぐっすり寝れてましたか?😣
    その頃は離乳食も始まり
    どのくらい授乳しているのか未知で不安です😢😢

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る時間に合わせてたので
    フライト中はぐっすり寝てくれてました!
    耳抜きが心配だったのでミルク飲ませてって感じです✌️
    離乳食は1回ぐらいお休みでいいかなと思ったのでなしにしてましたよ!

    • 6月1日
ゆっち

6ヶ月から飛行機のせてますが、全然大丈夫ですよ!抱っこできる時期が一番楽です!

秋口なら関東も暑さが落ち着いてきていると思いますし、いい時期なんじゃないですか!

ぜひおばあちゃんに会いに行ってあげてください!!

  • すみっこ

    すみっこ

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね♡
    赤ちゃん、飛行機怖がったりしませんでしたか?😣

    気温も良さそうですよね♡

    • 6月1日
chitta

2ヶ月の時からいままで12回、息子とふたりで飛行機に乗ってます✈️
新幹線なども乗りましたが、準備さえすれば余裕ですよ!むしろ楽しめます!
抱っこ紐使えればなお良いですね。

  • すみっこ

    すみっこ

    回答ありがとうございます😊

    今のところは抱っこ紐大好きな子です!

    北海道の田舎に住んでいるので
    移動はいつも車で、公共機関に
    慣れさせていないため不安です😂🤣

    • 6月1日
  • chitta

    chitta

    車はチャイルドシートから絶対に出られないけど、電車なら立てるし、飛行機も離着陸時のシートベルト時間を除けば動けるので楽ちんですよ✨
    あと閑散期であれば席も移動できますし。
    8ヶ月なら朝寝やお昼寝の時間に乗るようにしたり、ミルクやおっぱいの時間を少しずらして、離陸直後に飲ませてあげれば大丈夫です。
    千歳空港から乗りますか?それでしたら飛行機の時間にもよりますが、少し早めに着いて、遊ばせてあげると、楽しいことがあるー!って思えるかなと☺️
    飛行機乗るために新しい絵本を買って、この日ばかりはお菓子も大目に見ちゃいます。
    CAさんも優しいので声をかけてくれますし、ミルクも作ってくれますよ。(私は離陸時に飲ませたいので、事前にベビー休憩室で作って機内に持ち込みます)

    • 6月1日
みに

全然大丈夫ですよ✨
ポイントをいくつか‼️‼️

・飛行機の座席は後方の通路側にする。(前方はビジネスマンなど多い)
・朝よりも昼の方が飛行機は空いてる。
・抱っこ紐が使える飛行機の会社にすると無難。(私はいつもバニラエアですが、ジェットスターは抱っこ紐NG)
・離陸と同時に授乳し、耳抜きする。(私は事前にミルク作っていってます)
・できればお昼寝の時間とぶつけると機内は寝てくれること多い。
・もし愚図ったら立って後ろでユラユラ。
・絵本など数冊用意、おやつも用意すると立てない時に愚図ったら役に立つ。

って感じですかね😊
普段は歩き回るくらいになりましたが、LCCでもまだ娘は全然余裕です🎵

  • みに

    みに

    ちなみに離陸時のミルクは昼食がわりにしたり、離乳食後だったとしても普通に飲ませちゃいます😊

    • 6月2日