※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
妊活

生理予定日が近づいており、妊娠の可能性について検索して不安を感じています。過去の経験から期待はせずにいたいけれど、症状が気になります。我慢して様子を見るつもりです。

生理予定6/10ですが、いまからソワソワして
いろんなこと検索して検索魔になってます😅💦
化学流産を経験してとても悲しかったので
あまり期待はしないでおきたいのですが
どうしても授かってるんじゃないか?と
思ってしまいます💦
超初期症状に当てはまるもの
足の付け根が痛い、胸が張る、
下腹部痛、熱っぽいなどあるので
想像妊娠なんじゃないかとも思ってます😂🙌🏻
生理予定日の数日前からフライングされて
反応出てる方の投稿を見ると
フライングしたくなりますが、
化学流産になったらまた悲しいので
我慢しようと思ってます!
あーーーこんなに時間たつの遅かったっけ?
ソワソワ止まらないので、
ここでつぶやかせていただきました🙇🏻‍♂️
質問じゃなくてすみません🙇🏻‍♂️

コメント

ぴっちゃま

生理予定日8日で近いのでコメントしました(o^^o)
私もなぜか今期はいけるんじゃないかと期待してしまいます😓
基礎体温はなんとか高温期基準線に乗っかってる感じです。
でも5月はゴールデンウィーク明けから全部体調不良だったので私もフライングしないで考えないようにしてます。

  • Iku

    Iku

    コメントありがとうございます!
    近いですね!ソワソワしますよね!
    ワタシも今回からゆるーく妊活しだしたので、ちゃんとタイミング狙って仲良ししたつもりなので、心のどこかで、いけるじゃないかなーって思っちゃってます!
    一緒にフライングしないよう我慢しましょう〜😖💦
    お互いにいい結果でたらいいですね☺️

    • 6月1日
deleted user

排卵日〜生理までの日数って±14日で、この日数より長くなったり短くなったりは健康的な人はないようです!
もし±14日より日数が続くなら、何らかのホルモンの異常があるとのことです。

もし、5/24が排卵なら生理まで17日。もし本当に17日あるなら黄体機能不全とかが考えられるので婦人科を受診した方が良いと思います(><)

ちなみに、私の場合ですが、トロトロの伸びおりが終わってから3日後に排卵してました!なので、もしいくちゃんさんがそのタイプなら排卵日は5/27あたりかもしれませんね(^^)

いずれにしても、排卵検査薬を使った方が確実ですよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、返信になってませんでした…

    • 6月1日
  • Iku

    Iku

    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♂️
    まだゆるくでしか妊活始めていないので、ちゃんと基礎体温や排卵検査薬で確認するようにしてから、旦那さんに相談して受診するなど、考えたいと思います💪🏻

    • 6月1日
みいちゃん

私も3月に稽留流産して2回生理が
来たら妊活おっけーと言われて
5月の排卵日でチャレンジして
6月6日が生理予定日です☺️✨
私も不安で不安でめちゃめちゃ
検索魔になってます(∗´>  ̫ <`∗)
そして私も授かってるんじゃ
ないかって思ってしまってます💦
すごく同じ気持ちだったので
コメントしちゃいました💕
お互い授かってるといいですね😌
あと少しドキドキですが一緒に
頑張って待ちましょうね♪♪

  • Iku

    Iku

    コメントありがとうございます!
    お辛い経験されたんですね😭
    同じ状況ですねー!
    期待しちゃダメなのに
    我慢できない🤦🏻‍♀️💭
    いい結果でるといいですね😊

    • 6月1日
🧴✨

こんばんは!
まさに私も今、生理予定日まであと5日なんです!
今日基礎体温が下がってしまって…え。がーん。
とはなったのですが、下腹部のチクチク痛みがありました。
妊活始めるまでは気にしたことなかったのに、少しでもいつもと違うことがあると、すごく気にしてしまって、今も検索魔発令中でした!
お互い授かっていることを祈ります!

  • Iku

    Iku

    コメントありがとうございます!
    日付かわってあと4日ですね!
    ホントそうですよね!
    いままでの生理前ってどんなだっけ?
    って思うようになり、
    あんまりオリモノとかも気にしてなかったので、オリモノの変化に気づけない!
    けど微妙に足痛いとか熱っぽいとか、
    気のせいから起こりそうなことに過剰に敏感になっちゃいますよね💦
    ホント気のせいかもしれないのに、、
    想像妊娠じゃないといいけど😭
    祈りましょう❤️

    • 6月2日