※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児と7ヶ月の赤ちゃんが会うのは早いですか?

生後2週間経ってないのですが、友達が7ヶ月ぐらいの子供を連れて会いにきてくれる予定です。
でも新生児のうちは他の赤ちゃんに合わせないほうが良いとかあるのでしょうか?

コメント

私なら早くても生後1ヶ月たってから会わせるようにします(*´;ェ;`*)感染症怖いので(涙)

• ままり

ままり

やっぱり感染症とか怖いですよね!ありがとうございます!

• 6月1日
いず

風邪引いていたり保育園に通ってなければ良いと思います!
あとは7ヶ月だとズリバイとかであっという間に移動したり、そこらへん舐めたりするので綺麗にしてた方がいいかもしれないです。
あとは赤ちゃんから絶対に目を離さないとかですかね。なんでも触って掴んで食べようとするので。
そういう気遣いをするのが大変だと思うので、落ち着いてからでもいいかなって思います。

• ままり

ままり

そこは全く盲点でした!確かに舐められたりしたらこちら側も気になっちゃうと思います😭
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • いず

いず

グッドアンサーありがとうございます😊
    延期にされるとのことで、よかったです!
    休める時に休んでくださいね😊

• 6月1日
はなママ

風邪とか引いてなければ問題ないと思います!
普通に産まれてすぐのときに友達がこども連れて面会きてくれたりしました!

気になるのであればお断りしてもいいと思いますが、わたしなら普通に会いにきてもらいます✨

• ままり

ままり

きっと自分の中で気になっちゃうと思うのでお断りしようと思います!
    ご意見ありがとうございました😊

• 6月1日

会わせる必要がないのであれば、会わせないのが1番だと思います。
うちの場合はですが、他人を家に上がらせたのは1ヶ月過ぎてからにしました。

• ままり

ままり

いつでも会える友達なので延期にしてもらうことにします!
    私も1ヶ月は様子見たいと思います!

• 6月1日
てんてんどんどん

お友達のお子さんが風邪症状が全く無いなら大丈夫ですが、赤ちゃんはお母さんの免疫を持って生まれてきますが、簡単に鼻水やら感染します💦
せめて1ヶ月過ぎがいいと思います💦

万が一うつされちゃったら大変なので😵

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    やはり気になるので延期してもらう方向で話進めることにします^_^

• 6月1日

1ヶ月健診終わってからのがいいと思います😅💦
外出もできないしおもてなしも大変だと思いますし...😅💦
私ならまだ生後2週間じゃ遠慮します💦

• ままり

ままり

確かにまだ2週間…
    また今度にしてもらおうと思います!

• 6月1日
けー

感染症を持ってる可能性もあるのでわたしは1ヶ月健診を終えてからにしてました。
7ヶ月の赤ちゃんが風邪ひいてたり、保育園に通っていてそこで感染症が流行ってるとかでなければ大丈夫だとは思いますが。

• ままり

ままり

風邪ひいてないか確認したりするのも微妙なので、もうバッサリと延期にしてもらう事にします😂!

• 6月1日
みき

うち長女は産まれてすぐに私がお世話になってる先輩がお子さん連れてきてくれましたよ!ベッドで遊んでたら落ちちゃってかわいそうでしたがめっちゃ元気なお子さんでした笑笑
私は気にしませんよ!

• ままり

ままり

最初は大丈夫かなと思ったのですが、やっぱり気になるので延期にしてもらいます😂
    ご意見ありがとうございました!

• 6月1日
わんちゃん

7ヶ月からお母さんから貰った免疫がなくなってきて、熱を出してりする時期が多くなってくる時期なので気をつけた方がいいと思います

• わんちゃん

わんちゃん

7ヶ月の子が何か病気の症状が出てなくても潜伏期間が1週間ある病気もあるのでそのお母さんと要相談ですね

• 6月1日
  • ままり

ままり

よく考えるとやっぱり色々怖いので、延期してもらう事にします😭
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • わんちゃん

わんちゃん

相手側もお子さんがいらっしゃるのでわかって貰えると思います!

• 6月1日