※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の硬さや野菜スティックの茹で方について教えてください。

お子様が11ヶ月〜1歳なりたてくらいで保育園に通っているママさんに質問です🤩

離乳食ってどのくらいの硬さをあげていますか?
保育士さんにそろそろ離乳食完了期(普通食?)でも大丈夫そうと言われたのですが、まだ家では野菜スティックを炊飯器で作っているので歯茎で潰せるくらいの硬さだと思います😱😱

何分くらい茹でたらいいのかな〜と悩んでしまって…今日作る予定なので良かったら教えてください😭
野菜スティックをどう作っているかも具体的に教えていただけると有難いです🙏💕

コメント

うさぎ

保育士です。
完了食の硬さは大人が食べるものよりちょと柔らかいか同じくらいですよー!
ただし、サイズは細かく刻んであげます!お野菜でしたら保育園の完了食は湯通しした程度になってますので普通にお野菜茹でたくらいですかね?野菜スティックは保育園ででないのでわかりませんが、保育園ではお野菜は完了食の子と歯が前歯くらいしか生えてない子は粗めのみじん切りくらいのサイズで与えてますよ!
野菜スティックではないのですが、ご参考になればと思います☺️