※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの海デビューのタイミングや食事管理について相談です。海水浴時のミルク持参や、1歳過ぎてからの方がいいかについて教えてほしいとのことです。

いつもお世話になってます。

7月に7ヶ月になる娘がいるんですが、実父が海に行きたいと言ってて、赤ちゃんの海デビューはいつ頃がいいのでしょうか。

ちなみに、母乳はあげれないですよね?
私も海水浴するとなると、、、
ミルクを持って行って腐ったりとかしないのか、心配です。

そうなると、やはりミルクが終わる1歳過ぎてからの方がいいのでしょうか。

もし、海水浴へ言った場合の赤ちゃんの食事について、管理方法など教えて頂ければと思います。

コメント

みーまま

海だと暑さが心配ですね💦
テントを立てるにしてもかなり暑いので、赤ちゃんならかなり体力的にきついと思います。
下の子妊娠後期に家族三人で海に行きましたが、妊娠中のため私は基本テント待機、入っても足だけ、かなり暑くてやばかったです😭

母乳ならテント立てて中であげることもできると思いますが、閉め切るとやはり熱がこもるので暑さが心配です💦

ミルクが飲めるなら、小包装の粉末を用意、水筒に熱湯と湯冷まし二種類用意、飲ませる直前に作る、のが一番衛生的だと思います。

• ひぃちゃんママ

ひぃちゃんママ

ありがとうございます!
    そうですよね、一応海の家の休憩所みたいな所を行くとしたら借りようかなとは、思っていて😣

ミルクはやはりその方法が一番ですよね!
    考えてみます😌

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

母乳あげれないのはなぜですか?
ミルクはつくって持って行くものではなく、お湯や湯冷ましを持って行って、飲ませる時に作るので腐ることはないのでは?🤔

• ひぃちゃんママ

ひぃちゃんママ

ありがとうございます!
    海水浴した後の、おっぱいを吸わせて大丈夫なのかな?という疑問があって😳
    おしりふきなどで拭いてから与えたら大丈夫なんでしょうか、、

そうですよね!

• 6月1日